45Degree > Gallery > わだちょーさん


 

 ハンドルネーム : わだちょーさん
 年式・型式 : 97年 FXSTC 
 ボディカラー : ビビッドブラック
 仕様 : 街乗り&スピードツーリング仕様



・ エンジン・ドライブライン・キャブレター・電子制御燃料噴射装置など

エンジン・駆動系など全て10万キロでオーバーホールしました。現在109000kmをメーターが刻んでいます。

エンジンのオーバーホールの際は距離を走りますので耐久性重視でパーツを選びました。
ピストンは030サイズオーバー。シリンダーはボーリング・ホーニング。ロッカー周辺などは痛みがありましたので全て交換。
カムはトルク重視で、V-THUNDERをチュイス。

新品パーツに交換して次の20万kmを 目指しています。当然トランスミッション、プライマリーもリビルド。
キャブレターは、S&SのBキャブに交換しました。トルクがありキックも一発で始動できます。お気に入りです。
イグニッションは、ダイナSのデュアルファイアーに、ホットワイアー。

現在絶好調です。


・ サスペンション・足回り・ブレーキなど

フロントフォークは、8000kmごとにオイル交換実施。

中身はレーステックのゴールドバルブ&スプリングキットで武装し、
コーナーでのバイクの挙動も掴みやくて、走りやすさは100%満足。

リアーサスは、ワークスパフォーマンスの油圧サスです。
車高調整が出来て乗り心地も最高です。走る時は上げて、魅せる時は下げる!

ホイールは、クロームメッキの美しいものを選びました。
特にリアーは鏡のようで目の錯覚を起こしてしまいます。

ブレーキは、前後イタリヤ製のOMPキャリパーです。


・ ボディパーツなど

シートはホールド感がとても良くて気に入っています。ここぞというダッシュで頼りになります。
ヘッドライト、お気に入りです。ソフテイルカスタムにはとても似合います。その他は愛用の灰皿!


 その他変更箇所、こだわり!

なんといっても、キックでエンジンをかけた時の快感です。

セルは緊急時にしか使いません。ミウラー、ドイツ製は製品も上質です。
マフラーの取り回しの問題もほとんど無い。EVOに、キックを付けるならお勧めのパーツです。
値段は結構高いですが、その分値打ち有りです。

ショップには、キックで一発始動で、3拍子が出て、おまけに性能もいいセッティング出しを御願いしています。

このバイクと長く付き合えるように、バイクには無理をさせないように考えています。


・ これからしてみたいカスタムor夢は? 

地球を何周回れるか!これがテーマです。

現在109000kmですから、地球を3周と少ししている事になります。頑張ります。
なんてったって、ハーレー大好きですし、走るのが大好きですから自然に距離ものびます。


 オーナーより、一言お願いします

さりげなく・・と思っていますが、結構力がはいっちゃっているので、スタイルはオリジナルを尊重してカスタムしています。

今からもその方針は不変です。皆さん道でお会いしましたらお気軽に声をかけて下さい。