カテゴリー別アーカイブ: 95ci …….. 1550cc

不調でご入庫… / 2000y FXST

他県からご入庫頂きましたソフテイル。
 
平たく纏めると「あまり調子が良くない」との事。
 
じゃ、とりあえず診てみましょうか…とシャーシダイナモに載せるも、「?????」 
 
95キュービックインチになっている(公認済)にも関わらず、全然元気がない。
 
おまけにエンジンの油温が上がりやすい。確認するも….確かにね。他にも細かい話はあるんだけど、割愛。
 
 
 
とりあえず、自分が仕立てたエンジンじゃないので、各所慎重にチェックしながら。
 
クイックリリースのプッシュロッドに変わっていたので、ロッカーカバーは分解せずそのままに。
 

ギアードライブになっていました。これは驚きもしない。驚いたのは、バックラッシ(Backlash)が0.000in〜0.001inという値。0.000inとは、即ち測定不可って事。
 
続きを読む 不調でご入庫… / 2000y FXST

入荷しております… / スパークプラグ


随分前にシンシナティのV-TwinEXPOでディーラー契約をしたプラグ。

しばら〜〜く….寝かしていたのでありますが…
 
興味がある人に「お試し」で取り付けてみたところ、すぐに「欲しい!」となり….
 
始動性向上・トルクアップ・アイドリング安定・カブりに強く・ロングライフ….という特徴があります。
 
理屈からいうと「イリジウムプラグが最高!」ですが、希薄燃焼さす訳でもないアメリカンなエンジンでは、理屈と現実は違うようです。
 

エボのスプリンガーに取り付けたところ
「マフラーの音が大きくなった」とコメント。元気になったんですかね。
 

昨日はトリプルワンへ取り付け….
エボ@ビッグツイン・ツインカム・スポーツスター・S&S V111など…在庫ございます。
(ミルウォーキー8用はありません。)
 
Posted by M.Yasuura

湧き上がるツインカム / 満続仕様 / TC95 / 06y FXDLi

クラブハーレー200号に掲載!見てね。


 
 
Title
湧き上がるツインカム / 満続仕様 / TC95 
排気量アップ / エンジンカスタム ボアアップ / 06y FXDLi


2006年式のFXDLの、ボアアップ、オーダー頂きました。ありがとうございます!
 
ボアアップとは、なんぞやら。
それは即ち、ピストンを大きくする
 
ピストンを大きくすることは、それは即ち、排気量アップ
つまりは、底力の引き上げなんだよ、と。
  
純正シリンダー内部を拡大し、大きいサイズのピストンを入れます。 続きを読む 湧き上がるツインカム / 満続仕様 / TC95 / 06y FXDLi

エンジン内の煤払い / 点滴エンジンクリーニング&Core601

_DSC5935
2015y FLHXSE / 15000キロ走行後のエンジンクリーニング…。ツインクールドの1801ccエンジンの、「モンスターパワーの維持に」と点滴エンジンクリーニングを依頼頂きましたが、驚きました。 続きを読む エンジン内の煤払い / 点滴エンジンクリーニング&Core601