カテゴリー別アーカイブ: 103ci …….. 1690cc

最終ソフテイル FLSTN / カムに乗る / 2017y FLSTN


近県からご来店のお客様の車両。
最終型ツインカム・ソフテイルのFLSTN / デラックス。
 
当初、チューニングのみの話でしたが….
カムも…となり…
時期が梅雨でしょう…
晴れてる日って少ないでしょう…
 
カム乗せ・チューニングの最短納期で、承りました。 続きを読む 最終ソフテイル FLSTN / カムに乗る / 2017y FLSTN

点検整備 / 2012y FLHTCU


<前ブレーキのガコガコ>
定期点検にてみつかった不具合。フロント21インチに交換し、同時にフロントブレーキディスクもPMのフローティングタイプに交換されている車両。
 
フロントブレーキを使うと、ブレーキがガクッ・ガクッ・と、効いたり効かなかったりと、なっていました。特に、止まり際では使いにくい。
 

もしかして、ブレーキディスク曲がってるかな〜と状態を確認し、調整・整備にて、対処しました。オーナーさん、良くなったと喜んでました。
 
Posted by M.Yasuura

プラグが好評です…. (^^)


Mさんの1999年式 FLSTCの改造車両。まず、初めに交換したのはオーダー頂いていた車両のを…V111エンジン(トリプルワン)搭載車両です。….ご安心を、原動機載せ替えの公認車両です….。
 
早速試乗してみるも、、、、、 「なんじゃこりゃ??!!」という気のせいではないMy感想。鼓動感の乱れ打ち。歯切れが倍増。
 
 
1820ccのエンジンを載せていながら、「飛ばす」ことも余裕の中、その気持ちを抑制する事なく「快感」へと誘う….最高の歯切れ感に変化。全然眠たくならないね、これなら。 続きを読む プラグが好評です…. (^^)

入荷しております… / スパークプラグ


随分前にシンシナティのV-TwinEXPOでディーラー契約をしたプラグ。

しばら〜〜く….寝かしていたのでありますが…
 
興味がある人に「お試し」で取り付けてみたところ、すぐに「欲しい!」となり….
 
始動性向上・トルクアップ・アイドリング安定・カブりに強く・ロングライフ….という特徴があります。
 
理屈からいうと「イリジウムプラグが最高!」ですが、希薄燃焼さす訳でもないアメリカンなエンジンでは、理屈と現実は違うようです。
 

エボのスプリンガーに取り付けたところ
「マフラーの音が大きくなった」とコメント。元気になったんですかね。
 

昨日はトリプルワンへ取り付け….
エボ@ビッグツイン・ツインカム・スポーツスター・S&S V111など…在庫ございます。
(ミルウォーキー8用はありません。)
 
Posted by M.Yasuura