「快適装備」カテゴリーアーカイブ

ショベルを修理ついでに負圧コック化 / 1979y FXS ローライダー

最近調子が…と言うこともあり、最新アップデート版に、まず車両を更新。
 
そしたら、すぐにめちゃくちゃ良くなったとのリアクションを頂けたのですがね♪
 
 
そこで見つけたいろいろ見つけた要修理箇所ですが
 
 
まずラバーマウントスタッドが取れていますね….
 
 
まあ、ショベルあるあるではあるんですが。 
 
 
その旨、お伝えし、まあ、そこまで難易度高くないので、ご自身でも〜とお伝えすると。自分じゃやりません!変えてください…
 
 
はい、承知しましたー…..
  
 

これですが、これを変えるまでの段階で、背面でお客様がバッテリーを取り外している様子をご覧になっていて、何か「ココロの声」が聞こえたんですね、「あー自分でやらんで、良かったー」と。 
 
あれっと思い、振り返って「もしかして、バッテリー取ったのを見て、”自分でやらんで良かったあああー” とか思ってないですか??」と尋ねると「思った!!笑」と やっぱり。笑  なんか聞こえた気がしたんよね。あるよねーそう言うこと〜。 続きを読む ショベルを修理ついでに負圧コック化 / 1979y FXS ローライダー

後方視界確保! / 2004y FLHR

ハーレー純正オプションの丸ミラー(ラウンドミラー)じゃ後ろが見えにくい!

とのことで、

後方視界見え易くしましょう。でも、ミラーは交換してはならない。

_dsc0530
ハーレー純正オプション純正ミラーはそのまま、レンズ部のみをご用意しました。

_dsc0532
両面テープで貼り付ける方法。

_dsc0534
ミラーが見え易くなったとのことです!

ハーレー純正OP / ラウンドミラー専用 広角ミラー
¥15,000 貼り付けるだけの簡単施工。

店頭、もしくは下記オンラインショップにてご購入頂けます。
http://fortyfive-degree.ocnk.net/product/1411

Posted by M.Yasuura

FXD。完成でっす。

スクリーンショット 2014-12-25 17.17.07


こちらの記事のFXD 残すところシャケーンのみとなりました。

大柄なFXDをスポーツスターみたいに仕立てた事もあり、寸法が大きく変わってしまいました。そのため、構造変更が絡む車検となるので通常のラインの他に、計測ラインを通るのは事前に把握しておりました。

計測ラインは二輪用のラインはなく、他の車やトラック・新車登録も並ぶラインとなるので、混雑するときは長蛇の列の最後尾に並ぶこともあるのです。

さらに年末ともあり、陸運局さんが大変な混雑だろうと予測は出来ていましたのであまり混雑していない時間帯を狙って予約し、Go to シャケーン。ところが。

読みが外れました!

IMG_6019
この時、すでに16:00で御座います。普段ならすでにガラガラの時間。

 

続きを読む FXD。完成でっす。

徒然

最近めっきり更新しなくなり申し訳ない。
ついにはFacebookから最近更新してませんよ・・のお知らせが来てしまいました。
 
 
では、workな一部を掲載。
 
 
20130924-010134
 
20130924-010057.jpg
コネリーズのバッグがベルトガードと激しく干渉してしまうので
 
20130924-010117.jpg
FRPで作り直しました。
時間の都合でこれで納品しましたが、もう少しお時間頂ける事になり、綺麗にして納品出来るようになりました。
 
続きは↓をクリック。
続きを読む 徒然

FLSTC リア サドルバッグ回りの作業

2769
2010年FLSTC F様のリア回りの作業です。

2770
サドルバッグの取り付け部をオフセットさせる為の部品を作りました。
ここの部品は元々、サドルバッグのみ取り外せるようになっていますが、バッグをオフセットさせるために長いスペーサーに変えてあり、それをサドルバッグ側からロングボルトでフェンダーと共に固定していたため、バッグのみ取り外しするに困難ということから脱着が簡単にできるようにして欲しいというご要望があり、そのように致しました。
 
リアフェンダーが曲がって付いている様子なのもフレームの曲がりではない事も解りましたので一安心。
 

2771
ETCを収めるケースを追加取り付け依頼で作っていたステーです。こちらも塗装を済ませれば取り付けできるようになります。
 
 
ではでは
 
 
masa
マサでした。