「VPクラッチ」カテゴリーアーカイブ

3/31 営業日記 …


朝一発目、クランク修理の大手術を終えた1999y FLSTCの納車。預かり車両が多すぎて切迫していたのもあり、ご協力をお願いし3月末の忙しい日に納車。ご協力に大変感謝致します。
 
クランク修理と、マーレピストン以外は目立った事もしてなく、普通に修理に徹した訳ですが、やはりエンジンの回りが全然違います。クランクの芯だしは基本ですが、この素晴らしい具合、これはマーレピストンの恩恵が大きい。
 
手前味噌ですが、他のどのピストンでも、この仕上がりは見たことがない。
 
莫大な資金を注ぎ込み、わざわざニッチなエボ用ピストンを創ったのはこの為。今なら、エボ用マーレピストンは商品が整っているので、ポチッとするだけ。
 
使うことが出来る人なら、「ピストンを作る」とか、途方もない事は考えなくてもいいんです。ぜひ、この具合を確かめて、体感して頂きたい。普通なんだけど、普通に良いっていう、一歩先行く感覚。
 
速いとか、パワーがあるとか、そんな事よりも、「快調に回るエンジン音」は、歯切れの良いマフラー音を聞くより胸がすくもの。いつ聞いても、本当に気持ちがいい。
 
ご興味のあるお客様、こちらをご覧ください。高級品に仕立てたい気持ちはないですが製造コストが高くついた結果の商品。65,000円と、ピストンキットの中では安いものではないですが、モノは間違いないです。
https://www.45degree.net/Tuning/engine/MAHLE.html
 

1983年 FXWG 改 リジッド仕様… 車検整備
 
早いもので納車から5年。 もう車検。
 
約20年前の教訓ありき、心配性なオーナーがショベルに乗っている。 続きを読む 3/31 営業日記 …

カッコよく配慮してます / ETC取り付け / 2008y XL1000

車両お買い上げ時にご依頼頂くことが多い、ETCの取り付け。
 
この時も、そうでしたね。
 
なるべくカッコいい取り付けになるよう、配慮しております…・
 
ETCの取り付けは、多くのお店さんで可能な内容ですが
 
カッコいい取り付けになるような配慮(目立たない工夫)は、皆様が求めておられるところ。我々も、いろいろと工夫し、日々改善しております。
 
ETCの取り付けも、専門店にお任せください!
 
 

Posted by M.Yasuura

久々の乗り出しに向け / 05y XL1200R

足立ナンバーの 2005年式 XL1200Rの整備に取り掛かる。この車両も、思い返せば…かれこれ10年以上ですね。いつも遠方よりご依頼頂きありがとうございます。
 
 
_dsc0285
数年前に腰上を開けましたが、それから年数が経ち、改めての久々の乗り出し。
 
トラブルがないように、まずは2次エアの方を。 続きを読む 久々の乗り出しに向け / 05y XL1200R

クラッチを軽く、近く。

IMG_8269
「クラッチが遠い!重い!」
「皆んなこんなに重たいクラッチで乗っとるんかい!」

 
いやー違いますよーと、対策をしましょうと、11月初め。
 
部品が揃っておらず、揃ったかと思えば…..これはブログでは詳細にお話出来ないのですが、組み付けをするワタシが特殊な事情で不在にしており、組み付け出来ず本日となりました。予定も度重なる変更、大変申し訳なかったです。 続きを読む クラッチを軽く、近く。