「ライト 灯下」カテゴリーアーカイブ

シャケーンのついでSR400をカスタムする!


ウォーキングデッドのシーズン5に登場するバイクのようにしたいと言う案件 昨年の12月に頂いていた案件です!
 

 

何年も寝かせてあった車両だったのでまずは通常の整備からです 続きを読む シャケーンのついでSR400をカスタムする!

フェンダー割れてしまうもコレで解決! / 2011MY FXDB


Slackは元々ゲームメーカーなんで、クスッと笑かすロジックがあると聞いてたけど、確かに!俺がダイノルームに居たの知ってたのかみたいなクスッと笑い✨
 
弊社、今後、一般お客様に関してはLINE BtoBはSlackでのやりとりに置き換える方針で、メールでやりとりを続けることを変えようとしております….. 
 
なぜ?今となってはメールでやりとりをし続けることの方がリスクだからです。そして事がBtoBならば、私のように経営者ならまだしも、従業員の人は仕事で個人のアカウントは使いたくないのが大前提のところ… (でしょ???)
 
弊社のように少数精鋭の部隊が主軸のメンツでは浸透しきって使い勝手も知ってる、「LINE」が採用されやすいですが、仕事とプライベートは使い分けたいかと思います。
 
LINEって、どちらかといえばプライベート感が強すぎるもんですよね〜汗
 
しかし、LINEの便利さを知ればメールの不便さがわかり、なら、仕事では共有も出来るし便利だよねのツールがSlackです✨ 
 
弊社では企業として成長するために、Slackを取れ入れました ….
 
なぜ、弊社がSlackを使ってることを公開してるか?それは利用者が増える方が互いにメリットだからです… 導入された企業さんは、ぜひSlackコネクトしましょう。コネクトするにはプロという有料会員になるのが前提です。
 
SalesforceとAPI連携できるのもメリットで、弊社では次のSalesforceの改修で実装します。SlackはSalesforceに買収されているので今後の機能充実に期待っす!
 
 
それでは本題です 純正フェンダーが割れて、それをカスタムで改善!する記事です 続きを読む フェンダー割れてしまうもコレで解決! / 2011MY FXDB

納めました / XL883L 改 1000


本日、納めました。
汗ばむ陽気。めちゃ暑いくらいの晴天でよかったです!
 
ボアアップして1000ccになった元代車のスポーツスター 。
 
オールラウンダーなこの子は代車で貸し出して現CVO乗りから現883&1200スポーツスター 乗りまで多くのお客様に「スポーツスター って良いね」と唸らせました。存分に、お楽しみください! 続きを読む 納めました / XL883L 改 1000

ウインカーで車検のお話♪


この後方に取り付けられた方向指示器(ウインカー)
 
車検には通りませんという事で、お客様にご案内致しました。
 
さて、なぜでしょう???
 
 
 
「光っていれば良い」
 
 
ってもんではありません。
 
 
  
車当該車両、平成18年1月以降の製作車両です
 
加えて、平成29年11月17日以前に製作された車両。
 
 
 
これ、理由は二つあります。
 
 
 
一つは、グッ… と近寄らないと、解らないNGポイント。
 
 
 
性能要件です。
 
 

こちら、7㎠の面積に満たないのですが、それでも協定規則の50Rの印があれば、性能要件を満たしてると判断出来ます。これは協定規則50Rで性能を満たしていると判断ができるから。
 
 

ケラーマンは50Rの協定規則を満たしており、ウェブサイトにもこのように説明があります。
https://www.peitzmeier.jp/pai/Kellermann_ECE.html
 

 
2つ目のNGポイントは、見渡し要件です。
 
 
 
ショップさんでも、知らずに、やっちゃうのが、2個目のNGポイント。
 
  
 

 

平成17年12月31日以前なら関係ない「見渡し要件」
 
 
この見渡し要件とは、平成18年1月以降製作車両に関係があり。
 
 

定められた角度から「見渡せる」ことが求められています。
 
 
 
この車両は、内側20°から見えなきゃいけませんが
 
 
 

(ハザード状態です)
 
 
20°にも満たない位置で、ほとんど点滅が見えない左ウインカー。
 
 
検査員によっては、内側20°の位置でレンズ面が全て見えてないといけないとか、面積を満たさないといけないとか、認識が様々。
 
 
今回は、その議論を介さないまま、NGと判断できました。
 
 
これが、先ほどの協定規則50Rに対応のケラーマン であっても、見渡し要件を満たさないと、取り付け要件を満たさない判断で、車検にはNGに、なります。
 
 
 
車検対応と謳われたウインカーであっても、取り付け次第ではNGにも、なる。
 
 
ケラーマン だから、絶対に大丈夫、ってことはない。
 
 
性能は満たしているけど、取り付け次第で、通るも通らないも、変わる。
 
 
かっこいいもんを、かっこいい位置に付けてる場合は要注意。
  
 
 
 
https://www.45degree.net/order.htm
お問い合わせはこちらから。
 
 
posted by M.Yasuura
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
1 click お願いします。

外装カスタム 完了 / 74スプリンガー / 1988Y FXSTS

その1
 
https://www.45degree.net/blog/?p=25321

その2
 
https://www.45degree.net/blog/?p=25438
 
 
1988y FXSTS の外装カスタムが完了致しました。
 
 

前回の記事は、塗装に出す…. で終わってましたね。 続きを読む 外装カスタム 完了 / 74スプリンガー / 1988Y FXSTS