「2015y FXDL ローライダー(45デモ車)」カテゴリーアーカイブ

3/31 営業日記 …


朝一発目、クランク修理の大手術を終えた1999y FLSTCの納車。預かり車両が多すぎて切迫していたのもあり、ご協力をお願いし3月末の忙しい日に納車。ご協力に大変感謝致します。
 
クランク修理と、マーレピストン以外は目立った事もしてなく、普通に修理に徹した訳ですが、やはりエンジンの回りが全然違います。クランクの芯だしは基本ですが、この素晴らしい具合、これはマーレピストンの恩恵が大きい。
 
手前味噌ですが、他のどのピストンでも、この仕上がりは見たことがない。
 
莫大な資金を注ぎ込み、わざわざニッチなエボ用ピストンを創ったのはこの為。今なら、エボ用マーレピストンは商品が整っているので、ポチッとするだけ。
 
使うことが出来る人なら、「ピストンを作る」とか、途方もない事は考えなくてもいいんです。ぜひ、この具合を確かめて、体感して頂きたい。普通なんだけど、普通に良いっていう、一歩先行く感覚。
 
速いとか、パワーがあるとか、そんな事よりも、「快調に回るエンジン音」は、歯切れの良いマフラー音を聞くより胸がすくもの。いつ聞いても、本当に気持ちがいい。
 
ご興味のあるお客様、こちらをご覧ください。高級品に仕立てたい気持ちはないですが製造コストが高くついた結果の商品。65,000円と、ピストンキットの中では安いものではないですが、モノは間違いないです。
https://www.45degree.net/Tuning/engine/MAHLE.html
 

1983年 FXWG 改 リジッド仕様… 車検整備
 
早いもので納車から5年。 もう車検。
 
約20年前の教訓ありき、心配性なオーナーがショベルに乗っている。 続きを読む 3/31 営業日記 …

良い子 悪い子 普通の子 / ジキル&ハイド / 2011y FLHTCUSE

_DSC7953

_DSC7954
ジキル&ハイド お問い合わせも多くなってきました(^^) 一度使ってみると、この便利さは手放せない。性能もいいですよ。
 
この度は2011yのCVOに取り付け。チューニングもセット。ジキル&ハイドを取り付けた車両でのチューニングは、専用マップにて行っております。
 
_DSC7957

_DSC7959
当社レンタルバイクのローライダーにも付いてます。

試験ですよ〜 / JIMS120 / 2015y FXDL

S__11730946
<JIMS120 エンジン載せ替え 続報>

本日大阪試験場にて、JIMS120エンジンに載せ替えた2015y FXDL ローライダー、排気ガス検査&加速騒音値 クリア!
 

合格〜!

 
新しい平成26年度規制の車両だったので、内心ハラハラでしたが、基準内に収まってました。万全の体制で持ち込んだ結果でしょう。この大排気量エンジンで、加速騒音と、排気ガス検査を通す・・・。真面目に取り組んでみると、結構面白いものでした。
 
エンジン載せ替えの内容では、これまでのチューニングのノウハウを一気に注ぎ込む感じになります。何か一つ、ミスしていても、きっと不合格を食らっていたでしょう….。普段は、パワーカーブでしか見れない調整具合を、こうしてガス検査での値にて、ちゃんとやってると証明して頂いたと理解しています。 って、受かったから言えるだけで(笑) ほんま、よかった〜よかった。

_DSC7757

もうちょいで改造申請も終わります。公道を走れる日も近い。乞うご期待。