「オーバーホール」カテゴリーアーカイブ

写真共有してます! 販売準備中のFXDX / 2003MY FXDX

販売準備中のFXDXを販売に向けて作業を進めております
https://www.45degree.net/USED_HARLEY/03yFXDX/001.html
 
併せて
 
新しいやり方をこれから始めます
 
 
リアルタイムな写真共有を行なってます!
 
 
ブログの記事更新を待ってるより
 
SNSの更新を受け取るのも良いけど….
 
能動的に共有先に行ってもらい
 
ご覧いただける方がワクワク出来るんじゃないかなーと?
 
業務が立て込んでいると情報共有が遅れたりするので、常に最新情報をGetしたいアクティブな人にはこのやり方嬉しいような気がします
 
 

「あ、写真追加されてる!」という具合に….
 
 
 
作業が進み次第写真がどんどんアップロードされていきます
 
従来はこのブログや、またはSNS ホームページを利用して、「情報を共有」してきましたが….
 
「新しいこのやり方、したいね!」と社内で話し合っていたやり方を、この度から行います!
 
 
弊社で取り組んでいる新しいやり方
 
これからの共有方法を皆様ご体感頂くと共に
 
この手の記事増えますのでご期待ください!
 

 
 
ではでは….
 
 

 
 
お問い合わせお待ちしております
 

ショベル FXRS の案件1 / 1983MY FXRS

昨年のこと。
 
メールでお問い合わせ頂き。

一部引用いたします。
 

最近念願の1983年式FXRSを購入したところです。

バイク購入以前からショベル1340専用MAHLEピストンでOHしたいと思っていました。
このMAHLEピストンでのショベルOHの実績のあるショップが近くにあれば大変有難いのですが、ショベルの扱いに長けた信頼できるショップをご存じでしたら、ご紹介頂けないかと思いましてメールさせて頂きました。

厚かましい質問で大変恐縮ですが、MAHLEピストンでのOHは真剣に考えています。
 
 
というお問い合わせ(抜粋)ですが
 
頂いて、めちゃくちゃ、嬉しかったです!!!
 
1983年のFXRSを購入した、ところ、で!
 
弊社のマーレピストンを組み込み真剣!というなんて
 
飛び上がる思いですよ。
 
 
ただね….と懸念事項はあったわけで。
 
 
それをメールで返信致しました。 続きを読む ショベル FXRS の案件1 / 1983MY FXRS

納車前整備、完了 / 1997MY FLSTS


 

 

 

 

 

用いたピストンはマーレピストン
置き換えで利用する目的のリプレイス品とした為、平凡な見た目ですが、いやいや、違うんですよ。特に違うのは、「マーレ製のピストンリングが使えるようになる事」。これがめちゃくちゃ良いんです。シマシマの阪神タイガースになりません。
   

 

 
本日納車致しました。
前回の投稿の続きとなりますが、前から後ろまで、ドライブベルトからベアリングまで、手を入れました。
 
こうすると、車両に活力が入るというか、全然調子が変わります。
スピリチュアルな世界の話ではないですが、気を注いでる感覚です。
 
 

試乗時の動画もございます
 

こんな感じのルート
 
 
https://www.45degree.net/order.htm
お問い合わせはこちらから。
 
 
posted by M.Yasuura

完成&納車 / 1984y FLHX


前回載せてなかったところ。ETC2.0 つけました。
 
 

キャブヒーター装着。
 
 

シャーシダイナモに載せ、測定、チューニング。
 
 

測定用のワイドバンドO2センサーを装着し、適正か測ります。点火タイミング・キャブジェッティングを合わせた。 続きを読む 完成&納車 / 1984y FLHX

オーバーホールのショベル、車検完了 / ショベルFL / 1984y FLHX スペシャルエディション

車検完了!

 
先日、サイドカーからオートバイに変えたことでの構造等変更検査と、オーバーホールの公認化を完了しました。
 
 
出来上がってしまえば、なんて事無かったように振り返れますが

 
その道のりは多岐に渡り。(それでも一部掲載ですが)

 
いつもながらの、長編ブログになります。
 
お付き合いよろしくお願いします。

 
 
 

一度はフレームだけの姿になり
 
 

当時、純正採用されていたマーレピストンが期待通り出てきて…ちょっと嬉しくなり ♪
 
 

どどん。
 

エンジン….. 
 

エンジン…..
 

フレーム共に….
 
 

□ 「粉体塗装」にて、リフレッシュ

 
 
 
有機溶剤系の塗装と違い。

粉体塗装にすると????
  
 

塗膜が強靭で厚く
 
そして柔軟さもある

 
 
のは御周知の通り。
 
 
ここまでの、大掛かりな事にもなると、塗装の耐用年数が、”ずば抜けて長い”…これだけでも、粉体塗装が優れていますね。 続きを読む オーバーホールのショベル、車検完了 / ショベルFL / 1984y FLHX スペシャルエディション