「パワーチェックと診断」カテゴリーアーカイブ

てんやわんやな1日…… / 2002y FLHR & 1992y FXDBD & 2010y FLHXSE

 
いつもは単一の記事ですが。
  
これが、実際の1日の動きに近いかと。
 
 
2002年のFLHR / エンジンクリーニングと、S&S Super-E キャブレターのチューニング。 
 

まずはエンジンクリーニングから。
 


エンジンクリーニング前
 
 

エンジンクリーニング後。剥がして落とす、技術✨ 続きを読む てんやわんやな1日…… / 2002y FLHR & 1992y FXDBD & 2010y FLHXSE

メンテで色々リフレッシュ…. / VPクラッチ(TPP013 VP-S&A) / 2015y FLHXSE

2020年…新年明けましておめでとうございます!
 
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
新年は2020年1月6日月曜日より営業です。よろしくお願いします。
 
 

昨年末にご依頼頂きました。 
 
 

本件は、オイル交換と、エンジンクリーニング、でしたが… 続きを読む メンテで色々リフレッシュ…. / VPクラッチ(TPP013 VP-S&A) / 2015y FLHXSE

ダイノジェット Model 250ix導入!

<ダイノ入れ替え完了!>
シャーシダイナモ、入れ替え工事が完了しました。
 
広島で、トライク車両もチューニングが可能となります。
 
“ダイノジェットModel 250ix” に入れ替え、ドラムを二つ備えた事で、後輪2輪駆動のトライク車両と、通常のオートバイも測定し、精密なチューニングが可能となりましたッ!!!
 

ダイノ入れ替え完了・チューニング再開で、今日もチューニング預かりだけで2台、明日は1台、現在進行形で1台とご依頼頂いております。ありがとうございます♪
 
Posted by M.Yasuura

V-MAXをエンジンクリーニング

 
 
熱烈な読者さんより
「最近メカブログ全然更新してない!!」
 
 
….という事を仰っていたとか??
 
営業Takoseから聞きましたヨ。
 
 
その読者さんの車両が、ご入庫〜 (´ー`)
 
 
 

YamahaのV-MAX!熱烈な読者さんは、V-MAXのお客様でした!(^^)
 
 
この最近、ECMを書き換えまして。
データが上手い事いってるか気になる….と。

当初は、「パワーチェックを、」との事でしたが、単純にパワーチェックするよりも、エンジンクリーニングとのセットがお得です!
 
 
弊社では二輪車のエンジンクリーニングを行う際は必ずパワーチェックを行っております。
 
そこにプラスでオプションの空燃比測定を付け加えて頂ければ….
 
….エンジン内部は綺麗になり!
 
….パワーチェックも出来て!
 
….ついでに空燃比(A/F)を測定出来る!
 
….とてもお得な内容となります。
 

こちらが、エンジンクリーニングの、ビフォー・アフターです。
 
ハーレー的なトルク値と、国産車の馬力を両立させた印象のダイノグラフですねえ。
 
数値はハーレー的なトルクですが、乗った感じは….やはり、V-MAXはV-MAXです。
 
  

こちら、お客様が最も確認したかったであろう、ダイノグラフ。
 
擬似走行装置を用い、ステップテストまでの強烈なものではなく、リターダーで負荷を与えたまま、5速ギアにてロールオンテストしました。
 
まるで、高速道路で、空気の壁を押しのけながら、追い越しをかけている時のような再現…。
 
そうすると、じわっとゆっくり回転上昇します。
 
5速ギアではレブが8,500rpmに設定されているのですね…。
 
具合は、こういうテストで垣間見るもので…。
 
お客様、このグラフは、じっくりご覧になっていました。
 
また、よろしくお願いします!
 
 
Posted by M.Yasuura

ウルトラ・ファットボーイ完成 そして、いよいよ!

20130626-222202.jpg
 
20130626-222207.jpg
10y FLHTCUウルトラマンは追い込んでグーになりました(^-^)g””
 
20130626-222212.jpg
通販でオーダー頂いたISTモジュールの初期設定もついでに。
05yのダイナのスピードキャリブレーション設定でレブ6500rpmに致しました。
 
3101
次にファットボーイのオイル漏れの修理でっス
 
3102
ガスケットが内側に寄ってしまい、オイル漏れが起こる。よく見かけるオイル漏れ症状ではありますが。
 
 
20130626-222349
夕方位にお客様ご来店。
御見積お作りしますので少々お待ちを。
その間に奥様を口説き落として下さい(笑)
 
それにしても、鶴の一声が・・・要ります!
 
20130626-222221
ブツがガレージに鎮座 これはダイノルーム改築時に使う重要資材です。
 
20130626-222230.jpg
引き渡せる状態にしました。ガラーンとしてます。
本日3相200のコンセント設置も追加オーダーしました。完成が激しく楽しみでっス!!!!!!
 
 
 
ではでは( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
masa
マサでした