カテゴリー別アーカイブ: SportSter,(XL883/1200)

1000ccのアイアン で納車! / 2009y XL883N


ヤングなお客様からご依頼頂き、883Nアイアンを選んで頂き。
 
1000ccにボアアップまで済ませて、ご納車しました! 続きを読む 1000ccのアイアン で納車! / 2009y XL883N

再チューニングを改めて… / 2007y XL883L


今年の5月、ご成約頂いた車両の、再チューニングです。
 
純正マフラーにてチューニングし、この度は北米にて再びチューニング。
 
北米は ……..「わざわざ、チューニングなんて…??」 
 
実際のところ、どーなん?って

現場から、じゃないと解らないですね。
 
今回は、そんなネタです。 続きを読む 再チューニングを改めて… / 2007y XL883L

ノーマルマフラーでもチューニングで面白くなるゾ / 2013y XL883N

 

….タイトルが
「クレヨンしんちゃん」
のようになってしまいました。
  
 
 
今日も、ハーレーを、弄るぞ? の巻
 
 
 
筆不精炸裂中。
今日は、チョット頑張りますよ。
 
続きを読む ノーマルマフラーでもチューニングで面白くなるゾ / 2013y XL883N

エンジンクリーニング / 2009y XL883R


エンジンクリーニング、ご依頼頂きました。
 
久々のブログ登場ですが、お知らせの通り、シャーシダイナモ入れ替えにつき、一定期間はエンジンクリーニングと、インジェクションのチューニングが出来なくなることをお知らせするので、改めてお知らせ兼ねて、ブログ登場です。
 
 
 
…..エンジンクリーニングは、いつの間にやら、人気商品となっております。
 
 
続きを読む エンジンクリーニング / 2009y XL883R

チューニング / 2012y XL1200N


愛媛県より! 2012年式のXL1200N / ナイトスターをチューニング。
 
 

北米のパンチアウトで、チューニング。トルクのピークを後半に動かしたいとの事で、エアクリーナー交換をお勧めしました。狙った通り、4000回転付近まで、トルクのピークが移動し、良い感じの加速感が愉しめるようになりました。
 
 

走行動画。1200スポーツスター・インジェクションの車両において、パワー感は申し分ないが、走り心地の良さがね…と言う声をよく聞きます。
 
ノッキングしている……と表現されることが多いですが…..実はノッキングではありません。…….
 
弊社チューニング後では、オーナー様のご要望通り、5速ギア・50キロでのパーシャル走行からの加速でもギクシャクすることなく加速、または「保って走ること」ができるように配慮しました。
 
 

チューニング後のご感想、頂きました!

 
 
45Degree スタッフ一同様

先日は、いろいろとありがとうございました。自分は以前03年式883R(1200改)に乗っておりました。XL1200Nの感想は883Rにくらべると乗りやすい印象でした。しかし、どこかおとなしいと言うか、国産バイク的と言うか・・・。チューニング後は、アイドリング回転数が下がっても以前よりトルクがあり発進からスムーズにシフトアップしていけます。
 
 加速中のフィーリングも「グーーーーン」という感じから「ダッダッダッダッダ」と一発が感じ取れとても良い感触です。あと各ギア低回転でのギクシャクがなくなり、シフトチェンジの回数も減った様に思います。
 
 走行性能には関係ないですが、アイドリング中のエンジンの揺れがいいですね。また、チューブレス加工、フロントフォークのチューニング等の際にはまた相談させて頂きたいと思います。

 
 
ありがとうございます!
 
Posted by M.Yasuura