初回点検 ”2009y XL1000L”

IMG_6182
昨年末、2014年終わり頃に納車しました

XL883L 改め、“XL1000L”

 

1403505_733452536739514_6778325796254524828_o

2015年の営業初日の1月5日に

IMG_6183
はやくも初回点検!!!(ちょっと過ぎてる!)

中古車での販売でも、今回のようにエンジンのカスタムや、外装のカスタムも含んでおり、新車でも行っている800キロ走行後の初回点検と同等の点検を行なっております。

納車させていただいた日から逆算すると、1日100キロ程度の走行を毎日じゃないと、計算合いません。 走りまくってて驚きました。

慣らし中は空冷エンジン故定量の空気が当たるように心がけ、エンジンに熱が溜まるので距離を沢山走らないように・・・と注意していますが、この年末年始にかけ、ほとんど一桁台の外気温で逆にオーバークールになりそうな中なら「エンジン慣らし中」に気をつけなければいけない色々も、神経質にならなくて良かったですね。

エンジンオイル交換・車体周りの点検。
スパークプラグも確認するも、良好でした。
ホンのちょっと、空気圧が減っていた程度で・・・。

これから良い季節に変わるのが楽しみですね!!!