20万キロ目前のメンテナンス / 06y FLHR

_DSC3640

_DSC3639
兵庫県明石のM様 2006y FLHR メンテナンスでご入庫頂きました。

_DSC3638

“入庫”といっても、

日帰り熱望ですが・・。

 
 
ちなみに、高速道路のトラブルでお昼12時頃のご来店。

IMG_7233.JPG

IMG_7234.JPG
今回はコレです。ドライブベルトと、プーリーの交換。
フロントのプーリーは、プライマリーを剥ぐってみないと判らないので、ドキがムネムネ。
 
 
IMG_7239.JPG
こうやってみると、磨耗していた事がよく分かります。
ベルトの山が、ぽこっぽこっ、となってる所を見てね。
 
 ということは、です
 
 
IMG_7237.JPG
出てきましたーフロントプーリーぃ。も、磨耗してます!

ドキがムネムネが的中しとるっっっっ!!
 
 
 

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 
 
 
_DSC3643
ほらネっ、新品と比べてみたら要交換なの、よぉ分かりますねぇ・・・。これ、取付できる、同じToothなプーリー。
 
 
新品が、たまったま、ありました(^^)
 
 
_DSC3646
新しいフロントプーリー組み付けて。

_DSC3641
リアプーリーも・・・

_DSC3648
新しいベルトと共に組み付け。

スイングアーム分解したので、
パワートレイン系のアライメントも取り直し。

周りの各部品を組み付けてベルトとプーリーの交換は完了。

_DSC3650
最後にフロントのブレーキディスクローターを2枚交換して、フィニッシュ〜!

当日に仕上がったので、日帰りも出来たのですが、実は元々、泊まりで広島に来られていたのですね。僕も初めから知ってましたけど、あえての!日帰り熱望な設定。たまには自分でケツを叩かないとね。っても、熱望されていたのはホンマの話ですd( ̄  ̄)

しっかし・・

_DSC3645
20万キロを目前に、来るべき時は近い。