ショベル乗りの望みを叶えるべく・・・。

こちらの記事の続編。
https://www.45degree.net/blog/?p=15810
 
 
_DSC3939

_DSC3947

_DSC3950
_DSC3962

_DSC3964
点火を変えた事でクラッチが滑り、対策をするも、クラッチ操作が重くなった事で根本的な解決が必要となり。 

 
 
IMG_7544
プロクラッチを導入!ショベルにプロクラッチは、「これで解決」の定番クラッチは知れば知るほど面白いんです(^^)

IMG_7542

IMG_7545
いつもはヒミツなところですがチョットだけ。乾式クラッチに必殺技で愛情を塗布。

_DSC4111
クラッチ操作も軽く、滑らないクラッチとなりました(^^)
 
 
_DSC3959
次、問題はマフラーですが。。

IMG_7548
アルゴン溶接をして、して(そして、これは営業の太っちょ氏)

_DSC4104

_DSC4107

_DSC4112

_DSC4113
取り付けできました。

IMG_7611
シャシダイナモに載せて、キャブレターチューニング。
全開走行時のA/Fも確認、ジェッティングし、・・ましたが、キャブ交換となり。
 
 


 
 
IMG_8402.JPG

IMG_8403.JPG
足休め取り付け。
  
 


 
 
IMG_8404.JPG
黒か

IMG_8405.JPG
オレンジか

IMG_8407.JPG
標準ボディか。

IMG_8408.JPG
 
 
 


 
 
 
_DSC4814

_DSC4815
オレンジが採用されました。

_DSC4816

_DSC4817
キックオンリーのショベルで最終手段はセルを付けるか..!?なんて言ってましたが、10年は先の話になったかも。
 
走りもパワフルで、少々雑に扱っても大丈夫で、季節毎の調整もメンテも殆ど要らない..なんて素敵なんでしょ。これ以上素敵なキャブ、他にある? ないよね。