エンジンクリーニング / 2014y FLHRSE

IMG_0667
愛媛よりHさんご来店。

弊社にて1年ほど前、チューニングさせて頂いた車両。
アフターファイアーするとのことで、再チューニングの案件にて御予約頂いておりました。
 
御来店頂いて、すぐにご依頼の内容を行うのではなく、事前チェック。

アフターファイアーは確かにしてます…

パンパンと派手なアフターが確かに出ていましたが、これはチューニングでは、ないな、という判断。
 
IMG_0665
プラグの消耗もありましたが、プラグのギャップ値がハーレーにて設定した数値から変更され小さくなっていた。ナンデ?? 適切に燃焼できなかったことが原因でアフターファイアーに繋がっていました。
 
これだけで、だいぶ収まったのだが、適切に燃焼できなかったことで、エンジン内に余計にススが溜まる。
 
BK560401
 
BK560402
ほら、汚れてる / フロント側
 
BK560404
綺麗になった / フロント側
 
 
BK560403
走行は18000kmなんだけどな / リア側
 
BK560405
クリーニングの効果は抜群やね / リア側
 
 
IMG_0668
出力もアップ。パンパンというアフターも収まりました。
 
チューニングして、アフターがする・・・調子がイマイチ・・・いきなりチューニングを疑うのではなく、日常点検から見直してみましょう!