またまた一台・・・できましたよっ♪

110
先のバルブスプリングで登場した883・・・シリンダ・ヘッドをリンクルブラック(黒結晶塗装)にペイントし、昨日組み上げ、本日走行テスト&慣らし運転を行いました!


111
リンクルブラックも良〜ぃ感じ。まるで湯気の立ち上がる出来立てホヤホヤ・ホっクホクのジャガイモ。 (僕らはこれを”こふきイモに仕上がった”と言っています。)
こういう質感にするにはスプレイ缶のリンクル塗料ではまずできません。となると原液+シンナーとなるのですが、この原液、作りたてホヤホヤのままでは綺麗なリンクル(しわ)にならないんですよね〜。ウーン(ーー;)
しかし半年ほど寝かせると、塗料に粘り気が出てきて、色・質感ともに満足できるものになります。と、チョットしたコダワリ(?) ただ今・イエローとホワイトを寝かせています。
それにしてもアルミ地とリンクルブラックとのコントラストが良い感じに男らしさを演出してます。地味派手好きな”ニュアンス党” 党員にはタマランですわ。笑
112
走行前にフラッシング用の新油を入れ、走行後にもう一度オイル交換。スラッジの具合をチェック、プラグもチェック。オールオッケィ!これで納車できま〜す。
またまた一台、Feel so Good!なバイクが出来上がりましたよっ♪♪

「またまた一台・・・できましたよっ♪」への4件のフィードバック

  1. ○トッキーさん
    マセラティのエンジンは痺れますよ〜(ワクワク)
    妄想を膨らませて883のエンジンに持っていってみてください。(この時間が一っち番楽しいんですよね〜♪)

コメントは停止中です。