徒然

213
ニューデモバイク 兼 45オーナー私用車の01年FXDXTでございます。
かなりマニアックなモデル。ワタシメも初めてお目にかかります。
どう呼ぼうか かなり悩む。
ディーエックスティー
ティースポルト
スポーティ!

・・・ぐちゃぐちゃです。


214
ごらんの通り、早速エンジンをバラしております。
これをみて
”金持ちの道楽”
なんて言ってるのなら、まだ甘いです。
残念ながらハズレ。
”社長は普通じゃ嫌なんだな・・・”
これは強ち間違いではありません。”自分の好きな感触”を知り尽くしているからこそ、”普通が普通じゃないこと”に敏感なのです。
なので、これもハズレです。
あまり過激でない程度にギアカムにしたりはしますけどね。笑
215
シリンダをチェックすると段々畑が出来上がっていました。爪でなぞると段差が確認できるほど。
よほど慣らし運転が雑だったか、乗らなかったか、憶測すればするほど膨れ上がりますが、これでは元気なエンジンになる訳がありません。他にはカムサポートプレート、オイルポンプも終わっていました。総走行距離5,000キロと言えども、油断は出来ません。
“TC88エンジンは信頼性が上がった”
などと言って他人任せにしエンジンを確認せず中古車をそのまま出さない理由はココにあったりします。中古車はこういう所を必ずチェックしなければどんな風にでもなります。
だからと言って、僕らの好きな感触とは程遠くなった”一見パワフルそうで、そういう風にしか走れない”今の新車を勧める気は毛頭ございません。
「わかるかなァ〜 オレの言ってる事がさぁ!」
「え?なに。わからない!?」 
「ふわァ〜 こりゃァ〜難しい問題だよォ・・・」(植木等風)
自分の求める感触がどこにあるか、今一度確認して、お買い求め下さい。

「徒然」への2件のフィードバック

  1. 凄く良くわかりますよ〜!
    それから…!「…などと言って他人任せにしエンジンを確認せず中古車をそのまま出さない理由はココにあったりします。」←だ・か・ら…俺達は、45°の中古車を120%信頼して、購入したり、メンテしてもらったり、カスタムしてもらうのですよ…(^0^)/
    メカニックとしての腕は勿論…一番大切な人間性を信頼してるから…!
    何故かって?…命をさらけ出して乗る、乗り物だから…ね!

コメントは停止中です。