FLTRXSE SE PROスーパーチューナー チューニング


 
FLTRXSEのチューニングです。
近日で続けて同じ年式で同じ車種と同色のチューニング車輌が入るのは珍しいですね〜
 
こちらはスクリーミン・イーグルのPROスーパーチューナー済みでしたので、引き続きスーパーチューナーでチューニングを行なっていきます。
 
内容はアイドル回転数を900回転以外は、ほぼお任せ頂きました。
 

チューニング前後のロールオンテント結果をオーバーラップさせました。
 
チューニング前 78馬力 13.9キロ
チューニング後 82馬力 14.5キロ (それぞれ約)
 
多用する3000回転までの最大トルクは大雑把に見ても1キロ近くアップしていました(^v^)
 
このCVOはスクリーミンの110キュービックインチエンジンを搭載していますので、本領発揮させれば強力なトルク感が背後からバイクを前に押しやる感がありますが、狙ってやったわけではなくも、1500回転付近でポッポッポッポッとエンジン鼓動を感じながら走れる良いところもありました。色々なセットアップ次第で心地よさは変わるものですが、このFLTRXSEをチューニング後、試運転して帰ってきたときは、この鼓動がとても心地よかったですね。ちょっといい発見、でした。
 
ではでは!