ナイトレ(FXSTB)のメンテ&ポジ変更


久々のナイトレ!(ナイト・トレイン)
 
 

 
 

先ずはタイヤ交換でっす。120/70-21のタイヤの交換。これを組み付けた時が、チョット懐かしいね〜!(https://www.45degree.net/blog/?p=120
 
 

続いてのメンテは、ブレーキフルード。
前回の車検から替えてないという事で、ちょっとそれはマズイよという事で交換に。
 
 

新しいブレーキフルードは見た目で判るほど綺麗ですね。タッチも格段と良くなりました(^^)
 
ついでに、フロントのフォークオイルも交換。オイルは45のブレンドオイルを使用。(写真無し)
 
 

お次はハンドル交換。
ポジションの件では、色々と検討を重ねて、FXSTBのシルエットを崩さず、ポジションを手前にする最善はベント角35°がベスト。
 

オーナーさんが想像されているよりも、相当に手前にポジションがきたようです。
 
 

次はグリップ交換。RSD・ローランドサンズデザインのグリップです。
ところが、付属のイモネジが一つ入ってないようです。幸いにも在庫があり、それをベースに加工して組み付けたので、なんら問題なかったのですが、今度はスロットル&アイドルケーブルを取り付ける、タイコの部分が、新しいグリップに全く入らない(笑) アルマイトが厚すぎたんかねぇ??? リューターで研磨して内径拡大でOK。しかし、今回のロッドのRSDグリップ、通販で買った人は取り付け出来なくて困ってる人多いんじゃないかなあ??? 気が利いた道具がなかったら、困り果ててる姿が容易に想像出来ます。
 
 

ハンドル交換でもシルエットには、ほぼ変化無し。
 
 

まだまだこれから、FXSTB!かっこよくしていきましょうー!