「キャリア」カテゴリーアーカイブ

XL1200R ウインカー等 交換(カスタム)

20130725-015002.jpg
09のXL1200R 進めています
 
 
3184
 
3185
 
3187
 
3186
この度のカスタムはウインカー一式交換とテールライトをLED化。
ウインカーは小さすぎず大きすぎずで造りも玄人好みです。
 
 
20130725-014413.jpg
 
3181
スリップサインが出てマズイ! リアタイヤ交換でっス。
 
 
3182
 
3183
キャンプに行く時に使うキャリアの脱着が面倒だ〜って事で使い勝手が少しでもよくなるよう加工を加えまっス。
キャンプ行く時にしか使わないので、本格的に加工して沢山お金を使うようになるのも、なんだかな、と思いまして。キャンプに行くのが面倒にならない程度に取り付け易くするよう考えています。
 
 
1200Rは日曜の納車です。
まだ続くのであります〜
 
 
ではでは
 
 
 
masa
マサでした

実用本位 part2

先日の「重要なお知らせ」をご覧になり、メールやお電話での、沢山の応援や励ましを頂きまして、本当にありがとうございます。メールは本当に沢山頂きまして、私自身がお一人ずつ、お返事しておりませんが、この場を借りてお礼を申し上げたいです。ありがとうございますっ!
今はしきりに「バイクに乗りたい」と言っており、奇跡的な回復をみせております。
メールをコピーして、社長に届けたいと思います。
□□□
559

560

561

562
今回のキャリア作りは、ご依頼頂くも、「ご希望の基本のコンセプト」のみ、オーナー氏から教えてもらい、あとは任せて頂きました。
前回のFXSTBでは、「歯」をモチーフに、形で少し遊んでみました。
ちなみに、勝手に名づけて“デンタ・キャリア”と呼んでみたり・・笑
今回は「機能」で遊んでみました。
って、あんまり勝手に遊びすぎると・・
お値段が「フヌワ」な事になります(^^;;;)
なので、
「わー!なんだか色々積めるし、色々できそう!」な、あとで色々付けれるぞ的な、ある程度の幅を持たせて、使いながら色々思ったことを、後ほど発展できる感じにしてみよう、と考えました。
今回も、横のサイドプレートはかなり背が高いですが、これはFLSTSに付けると、必然となってしまいます。そうすると、天板と、フェンダーとの間の隙間が広い。
「なんか、勿体無いスペースだなぁ・・・
 じゃ、そこも、利用しようじゃん?」

563
四隅を溶接で結合した「弁当箱形状の入れ物」を作り、天板とフェンダーとの間に入れて、組みつけてみる・・・と、これまた新たに収納スペースができちゃうじゃないっ♪
キャリア下部に小物入れを追加!ってな感じです。
目指すはただのキャリアではなく、「システム・キッチン」です。
「オール電化」、とまではいきませんが、 「オールステンレス」です。
もちろん、少々どころか、全然ビクともしません。
長く使ってもらえるよう、かなり磨きまくりました!
このキャリアは、なんて呼びましょうかね〜♪
今週末、山口であるというミーティングに、このキャリアに荷物満載で参加されるそう。しっかり、楽しんできてくださ〜〜い(^^;)

実用本位

545

546
お客様からのご依頼にて「リアタイヤ200サイズ用」キャリアをオールステンレスで製作致しました。(07yFXSTB)
キャンプ道具諸々をFULL積載してもグラつかない実用本位。ソロシートに変更した際には、追加機能でキャリア下部に小物入れを追加できるよう、あらかじめ考えて作ってあります。

547
前方に2°傾斜さす事で荷物が後ろにズレ落ちる心配を軽減させています。
↑の、リアタイヤ200サイズ用で作った同様のキャリア製作承ることも可能です(予価8万)
また、次は03年のFLSTS用を作ります。
ご希望のキャリア製作も承っております!
いつもの仲間と、良きバイクライフを。良い旅を[:パー:]