2021年モデルのブレイクアウトに試乗 / 2021MY FXBRS

2021年モデルのブレイクアウトを入庫頂きました 
 

ソフテイルの場合、サイレンサー側に追加されたO2センサーが2021年モデルの特徴。ソフテイルには合計4つ備わる。
 
サイレンサー側のセンサーはエキパイ側にあるものと微妙に異なる形状で、「新たに工具が要るな」と確認。
 
アメリカ本国仕様は、サイレンサー側のO2センサーは標準で装備されてないことを確認済み。
本国から取り寄せたサイレンサーをつけようとしたら、このセンサーの取り付け穴がない、という具合です。
 
 

この度サイドナンバーにした為、試乗がてら21年モデルの具合を確かめるも
 
チューニングも何もしない人なら、21年モデルを選ぶ方がいい仕上がりになっていた。
 
ただ、ちょっと気になる点もあり、一つ気になったのは、21年モデル、アイドリングの設定回転数に対して、軸がやたら定まらない事。多分Idle Spark GainとかMaxの値が大きいんだろう。死にそうなエンジンをどうにか動かそうとする処方かなーと思う。音が静かなうちは気にもならないだろうけど、サウンドアップ系のエギゾーストを取り付けたら絶対気になる具合。
 
あっ
まだお知らせしておりませんでした
 
2021年モデル、静かに「チューニング可能な車両」となっておりますー
 
 
 
https://www.45degree.net/order.htm
お問い合わせはこちらから。
 
 
posted by M.Yasuura