続(2):組み立て入りまっす!

419
クランクケースのバリ取り中。(携帯画像)
ニュアンス的には「アルミの吹き出物」みたいなものです。手で触るだけでポロポロ取れるものも。エンジンが動いている時に、あんな所やこんな所に入っては困りますからね。
411
ケースバリ取り・表面を滑らかに軽く研磨


412
フライホイールとピニオンシャフト
413
トルク締め。2人でジワッと規定トルクに締める
414
コンロッド組み立て
420
調整中の様子のイメージ。実際には済んでから撮ってます(携帯画像)
タイムリミット付きで数値を追い込んでいく。
高血圧な人はしないほうがいいです、死んでしまうかも汗
415
ベアリング圧入・シール圧入
416
ケースに使うボルト類も新品
417
ベアリングを取り付けシール面に接着ガスケットを塗布
418
ケース組み立て。
次回、腰下・オイルポンプ・カム回り・シム調整とチョイと神経質な所が続きます!

「続(2):組み立て入りまっす!」への2件のフィードバック

  1. ○食堂さん
    ありがとうございます。
    大丈夫ですよ〜一応寝てます笑。
    >ヒシヒシと感じますよ〜!(^0^)
    セッティングを出す時はその人の気持ちになれ・・・という風にいつもやっておりますが、ご自分のバイクへ、人間への愛情に近いものを感じていますのでそれに応えたいだけですよん。

  2. お疲れ〜ッス!m(_ _)m
    ちゃんと睡眠とってますか?
    いくら若いとはいえ、睡眠だけは確保するように…!おっと、じじぃ臭いことを…失礼しました!
     ケースのバリ取り←流石ですね〜!プロ(技術屋)からすれば当たり前なんだろうけど…嬉しいですねぇ〜!乗り手の目線(立場)から、考えてくれてるのが、ヒシヒシと感じますよ〜!(^0^)/”””
    俺の好きな言葉の中の一つに「自分がされて嫌な事は、相手にもしない」ってのがあるんだけど…!言い換えると、「自分がして欲しい事とかしたい事は、相手もして欲しい」…みたいな感覚があると思うのです。
    (まぁ、世間には、天邪鬼な奴らがいますから、下手をすると…「小さな親切大きなお世話」みたいな感じには、なるときもあるかもしれませんが!)
    でも、でも、俺は、感謝・感謝ですよ〜!
    マジ、期待してますよ〜!

コメントは停止中です。