FXDX 車検整備

3276
FXDXの車検と 車検整備。購入して頂いて、納車から2年経ったんですね。早いもんです!
 
 
整備していて気付いたのは
1 ホーンが鳴らない
2 シフトパターン
3 反射板の位置
 
などですが、検査ラインに持ち込んで気付いたのは、これ
 
3275
ヘッドライトです。このテスターは持ってなかったのでテストセンターでやっと気付きました。
12000カンデラしか出てなく、まさかのH4バルブか?と思いきや値は変わらず。レンズの曇りか?と内側外側磨いても変わらず、結局限定車検証を発行してもらい一度ショップに持ち帰る事に。地味に凹みます。
 
で、ヘッドライトレンズをマルチリフレクター仕様にして持ち込むと17500カンデラの値で、合格!
 
 
走行テスト時に気付いたのが、エンジンが完全に暖まった際、激しいノッキングが発生していました。
 
 
20130807-021745.jpg
と、なれば。
軽く調整しましょう。
 
20130807-021836.jpg
ムムム!
 
3277
3馬力アップ〜
 
20130807-021849.jpg
低速でも粘りが出て、吹け上がりもトルク増しで乗りやすくなりました。
 
 
3272
 
3273
納車数日前に追加オーダー頂き、タイマーカバーとダービーカバーを黒く結晶塗装致しました。
 
 
3274
これにて納車。
S君、しっかり乗ってね!!
 
 
ではでは
 
 
masa
マサでした。