1000cc ボアアップ 改造申請 / 2015y XL883L

 

 
1000ccにすると車検でひっかかると言われました…..数件バイク屋回ったんですが残念です
 
少し前に、Youtubeのコメントにこのようなコメントを頂いておりました。
 
ちょっとご相談くだされば、良かったのにな..と思ったのが1つ。
 
車検に通らないから、ボアアップはダメというのを、是非クリアしましょう!!
 
 
 
 
 

車検に引っかかるという点をクリアにするのが、この改造申請です。
 
45ディグリーにて行う1000ccのボアアップに関しまして、この改造申請は当初から必須としている。
 
1000ccのピストンキットを作って販売開始したのが2014年の6月から。
 
改造申請の実績台数は、少なくはありません。
 
 
 
…..。
 
 
 

  
シリンダーのボアリングで排気量アップ。
 
1:バレなきゃ大丈夫というショップさん
 
2:いやいや、ちゃんとやりましょうね、というショップさん

3:頼まれればやるし、やらなくてもそれはいいし、というショップさん
 
ご覧の皆様なら、何処に仕事を依頼しますか?
 
エンドユーザーに選ぶ権利があります。
 
 


昨日このスポーツスターに関わる書類を担当者に受理して頂き、一週間程度で申請書類は完成との事。
 
その後は、運輸支局へ車両を持ち込み検査。
 
支局内では構造変更と同じ流れなので、車検とあまり変わらない勝手です。
 
今の所 納車見込み時期は、大幅に短縮される見通しです。
 
Posted by M.Yasuura
 

 

「1000cc ボアアップ 改造申請 / 2015y XL883L」への1件のフィードバック

  1.  私は当ショップで、2008XL883Lを去年の3月に1000㏄ボアアップ改造を受けた者ですが、すべて正規の手続きをして頂き、もちろん車検証は1,00Lとなり任意保険会社へも変更届をちゃんと受け付けてもらい、安心してハーレーライフを楽しんでいます〜。
     性能の大幅アップに伴う代償として、燃費が悪化するのではないかと心配して、改造を躊躇している方もおられるかと思いますが、私の愛車は改造後約1万㎞走り、最高29.2Km/L 最低17.9Km/L 平均24.2Km/Lと満足のいく実績となっています。(ツーリング主体のおとなしい走り・スマホの車両管理アプリ利用)さあ、みなさんも1,000㏄の世界へ〜!

コメントは停止中です。