「45からお知らせなど」カテゴリーアーカイブ

□ 何事かと思えば….またFP3 / 2014y FLHTK


ご成約の車両の整備時。ダイアグを見ると、「アクティブエギゾースト」のエラーが。この機能、日本仕様にはそもそも有効ではなく、備わってません。
  
車検整備担当のTDM君からの報告を受け、「またFP3の仕業じゃろ〜」 と言っていたら、おいおいと、まさにその通りじゃないかと汗
 
またお前か〜〜!!のやるせなさ。
 

こちらの2014年 FLHTKには、FP3で標準で備わる、バンスのデータが入ってましたが、バンスで用意しているデータはロクでもない。バグしかない。バグだらけでございます。 続きを読む □ 何事かと思えば….またFP3 / 2014y FLHTK

CVキャブのオーバーホール / 2004y XL883改1000


当社で、かなり人気の代車2004年のスポーツスター 1000ccボアアップのカスタム車両。
 
1000ccでキャブ車ともあってか??? ずーっと出てばかりで。仕事の空いた時間で、キャブのオーバーホールを行うことに。
 
 

基本はレンタルバイク登録済みの「試乗車両」ですが主には「代車」で使ってる車両。
 
キャブに長けた人も乗れば、そうでない人も乗る。そんな状況でも問題なく良好なまま、4年間・2万キロほど走ってきました。
 
しかし、キャブだろうがインジェクションだろうが、いつか降りかかるメンテは避けられない。
 
代車でも使ってる以上は、乗り手に遠慮も無ければ、トラブルが出て、やってるのでは話にならないですからねー。
 
もとい、代車って「そもそも退屈なものなの」でたまに違うものに乗ってみたけど、スポーツスターって、ハーレーって、乗ってみて楽しい!って思って頂ける様なものが代車で提供したい…その想いが根底にあるので、調子が悪くなる前に、そろそろかなーと思ったのもありまして。 続きを読む CVキャブのオーバーホール / 2004y XL883改1000

排気量の変更について…. / 改造申請 / 公認 / 車検

さて、今回は、排気量の変更に伴う、車検に関する内容を並べます。
 
改造もしたいし、車検も関心がある、リーガルに事を進めたい、そういう人には興味のある内容かと…。
 
 
 
 
この中には、ショップさんでも、ディーラーさんでも、知らなかった内容が含まれている。かも….しれません。
 
以下読み進める記事はそのような内容が含まれる可能性があることを前提に読み進めてください。
 
これまでは「知らなかった内容」が、これからは「知っている内容」になる可能性もある。
 
 
 
しかし、大事なのは「過ちがないことではなく、過ちを改める事….」 
 
業界の、これから5年先・10年先を見据えると、大切なことの一つだと考えての配信。
 
 
 
それでは….お付き合いよろしくお願いします。
 
 
まずは、大前提の話から。 続きを読む 排気量の変更について…. / 改造申請 / 公認 / 車検

新型ブレーキパッド …. もうじき!


■ ブレーキパッド
 
https://www.45degree.net/Brakepad/27R.html
 
ブレーキパッドに、新たに仲間入りするパッド3種。
 
次期ラインナップ入りする、NBP005 / 009 / 010の最終確認の様子。
 
ブレーキパッドの背面になるバックプレートの元になる「金型」から興し製作している関係で製品誤差を取り除き、微調整を重ねた為、時間がかかってしまいました。
 

005は1987年〜1999年までの純正キャリパーのリア用….一般的にエボ用と呼ばれてますが、99年のツインカムモデル・リアにもこれで対応します。
 

009 / 010は2014年以降のスポーツスターモデル専用のブレーキパッド。009はフロント・010はリア用です。
 
この2014年以降用は、本当にお問い合わせが多い。驚くほどに、多いです。 その度に商品がまだデリバリ出来ないことに申し訳なさを噛み締めておりましたが、もうじき。もうすぐ。です。
 

005のリア用は、実車に取り付けて試運転して参りましたが、これまでにない、良好なタッチで、心待ちにされているお客様の期待を裏切らない出来です!
 
https://www.45degree.net/Brakepad/27R.html
 
Posted by M.Yasuura