徒然

1062

車検でお預かり。地味〜に修理が多〜ぃ・・・!

調整・修正、ちゃんと診なきゃいけませんねヤッパリ。

スプリンガーを見ると、以前「メーカー推奨値でネックベアリングを見るべきか否か」と、あるお客さんと盛り上がった事を思い出します。結局ネックのグリスニップルから少々給油したのでは間に合わなく、メーカー推奨距離以前にネックベアリングが逝ってしまい、通常のテレスコピックより数倍早い交換という結果でした。構造と仕組みが解ってもらえてこそのスプリンガーです。

ワタシメも健常者ならスプリンガーが欲しいですがフロントブレーキを思い切り使えないスプリンガーをマイバイクにする勇気はなく、その為専らテレスコのゴールドバルブ仕様。誹骨神経麻痺ならでわの悩みです。体はお大事に。