4/16 海鮮BBQツーリング リバイバル企画


2019年5月18日にポルシェ屋さんとコラボツーリングしたツーリング企画のリバイバル
 
それ以降ツーリング企画してなかったのでほぼ4年ぶりのツーリングは前回と同じ稜線を辿る
 
リハビリが要ると思ったのですわ 最近バイク乗って遊んでなかったもので
 
2019年5月はJIMS120を積んだ2015MYFXDLに乗り991の911GT3RS達と共に走りましたが今回は違う
 
 
 
 

 

レボリューションMAXエンジンを搭載したRA1250S 
パンアメリカスペシャル 2022年モデル、割と最新型のハーレーダビッドソンです 
 
お気づきだとは思いますがこれで2台目 2台目はグレーのスペシャルにしました
 
 

この日、午後15時以降から大気が不安定の予報の中、不安より欲求が勝るおじさん達が7名小谷SA上り線に集結 
 
9:30出発
 
途中家庭の事情により尾道ICで1名離脱、総員6名で愛媛県の島を目指す
 
 
 

しまなみ街道 大浜PAで小休憩 小谷SAから出発50分ほど、私のツーリングは基本休憩が多め
 

テネレとパンナム 
 
最近はアドベンチャー系が増えたなぁと思いながら走り去るツーリンググループを見ながらタバコを吹かしていた
 
しかし
 
コスモスポーツの奥には356スピードスターがいて震えた 
怖くて聞けない 本物ですか?なんてね そっくりさんだった時よ
 
 


11:20到着
愛媛県は大島のよしうみいきいき館が本日の目的地
 
 

受付を済ませて選ぶ
 

今は種類豊富ですが2006年初めてここを訪れたときは海鮮一本でした
 
 

さー、焼きますよ
 

 

 

タコ刺し サザエ刺し ミル貝刺身のオプションで皆ノックアウト
海鮮はさっきまで生簀にいたものばかり 鮮度が違います タコの脚もまだ動く
 
 

食べるのもおしゃべりも忙しいコワモテのMさん。(右下)
 
このメンバーさんの中では唯一の平成生まれのMさんは頼もしい具合で最後まで食べ続けていました(右上)
 
私が17ん頃からお付き合いのあるSさん。お互い若かりし頃は誘い誘われ早朝までビリヤードしてた頃もある。中国地方の車業界ではこの人知ってる人も多いのでは(左)
 

お前がショベル作らなきゃショベル乗らないと言ったTさんは私がショベル再開したきっかけを作った人です マーレのピストンやらヴェロシティマニホールドやら作って真っ先に組んでくれました
最近乗ってないので久々に走れてよかったですよ(上)
 
雨の中もバイクに乗るお構いなしなKさん 会話の合いの手が凄まじく上手で皆さんにモテモテ(下)
 
 


Yamaha テネレ


エボローライダー
 

ダイナスーパーグライドスポーツ
 

通称リジショベ リジッドショベル 平たく言うと大幅な改造ハーレーですね(元1983年FXWG)
 

パンアメリカRA1250 (元、私の初代パンナム)
 

そして現、私のパンアメリカRA1250Sの6台
 

飯の後のバイク談義は捗ります
 
 

 

食いすぎて動けないのだから
 
 

その後真っ黒の空に向け一堂向かうも
 
最近は予測がすごいなぁと思うことに
 
バックトゥーザ・フューチャーで3分後に雨が上がる!を体験しました
 
おかげでバイクは多少濡れましたが身体はほとんど濡れずに帰還
 
 
 

パンアメリカでこの日はツーリングのケツ持ちに終始しましたが、この車両は過去最強じゃわ
 
ケツ持ちの役割がわかってる人にはわかると思うが、気を遣わず疲れない
 
そして6速ホールドで夢の加速は本当に頼もしい
 
300キロ近いツーリングでもほとんど疲れ知らずでした
 
 
 

じっくり乗らないと見えてこない「むむむ」ポイントはこれからです 
 
つい先日ご成約の後、ご納車したパンアメリカさんも違和感の取り除きはチューニングで可能かを聞かれました
 
ちょっとそろそろ、本腰入れて取り組まんといけんですね
 
そんなことを感じさせもした4/16ツーリングでした
 
ご参加の皆様ありがとうございました
 
また企画しますね