「さんや」と「酒商山田」で感じた秋の予感

2011年9月5日
今日はさんやに行ってきました。
 

 

こちらは夏季限定の梅おろしまぜそばです。
 
食欲ダウンの夏でもちょっと食べたいかな!と感じさせる、さわやか系のまぜそばですが、9月6日で「梅おろしまぜそば」が終了だそうです。
 
 

9月8日からは新メニュー「明太子まぜそば」がスタート!
本日一足早く頂いて参りましたが、これ大ヒット間違いなしです!ばり旨し!!!!
 
 
夏季限定の梅おろしまぜそばを食したいなら火曜日までにさんやに行くのじゃ。
新登場の「明太子まぜそば」のイケ麺具合を確かめたいのなら、木曜日に、また行くのじゃ(笑)
 
 
 

 
 
しかーし。今日の本題は写真撮影なんです。さんやさんの広告に載るモデルに、なります(〃▽〃)
 
今日撮影された写真は9月末頃発行される地域情報誌の「まるごと安佐北区・安佐南区」の10月号に載ります。「まるごと安佐北区・安佐南区」って注意して見ると近所のユアーズにも置いてますし、あちこち結構置いてあるんですね。さんやの欄を要チェックじゃ!なんてね(笑)

 
 
 
 

その後、Go To 酒商山田・・・。
目当ては9月1日解禁された賀茂金秀 特別純米 ”秋の便り”・・・毎年この時期に呑んでいるお酒ですが、今年のカモキンの秋の便りはまろやかさと優しい口当たり、味のふくらみが程よく、旨味の余韻も心地よいお酒で昨年のとは一味違うぞ〜(つまり去年より旨いぞ!)と噂には聞いていましたが、売り切れていました(* ̄□ ̄*;
 
そういえば、もう9月なんですね!