ウルトラ美肌化

先日、タイア交換でご来店のnaoさん。

「タンクにキズがついちゃった・・・泪」 ほんとに泣きそうな表情。

「なになに ちょっと見せて・・・ あぁ、コレくらいならすぐ直せますよ」

 

□ Before

こんな感じ。タンクになにかを置いた時に、ついたキズですかね・・??全体的に蜘蛛の巣みたいな小さなキズも目立ちます。

982

983

 

 

□ After

985

984

完全に消えました^^;;

 

986

naoさんも嬉しそうです。

 

 

991

今回はマザーズのプロフェッショナルシリーズでポリッシュしました。5種の中から、「ボディの状態」を見て、最も最適なボトルをチョイスして使うモノなので素人向けではありません。その反面、的確に使えば最も効率よくポリッシングできます。実はつい先日も、コレで磨いてました、マイカーを。

 

 

987

 最近の車は新車購入時にオプションにてコーティングもできます。学生の頃部活でシゴいてくれた先輩のお店で購入したのでええがいにしてくれてコーティングもつけてくれました。それをいい事に青空駐車なのにサボっていたところ、最近では↑の写真見ての通りウォータースポットが出来てしまい水弾きがとても悪く洗車し甲斐がなくなってきました。

 免許取立ての頃、マイ450SLCを毎晩WAXかけていたほどの変態なので、全面ガラス視界は一寸の曇りも無く45kmで水玉が飛ばなきゃ許されません。ワイパーもビビリ音がしてはなりません。もちろんワイパーゴムにも拘ります。なので当然の事ながらボディの水弾きが少しでも悪い事は、精神的に死活問題です。それは今も変わりません・・・・が、メンドクサイからやってなかったのね^^;

 はーい、今から、はじめまーす。

 スポーツカーの先にあると謳ったCX-7。世の中エコカーブームで近所の教習車までプリウスになるなか、cd値0.34のエゴカーまっしぐらなクルマで申し訳ありません。速くなきゃクルマとは呼びません(V8エンジン搭載のアメ車は除く)

988

楽してるように、見えますが、これが案外むずかしいのね。

 

989

マイクロファイバークロスで拭き取り。

 

990

トゥルっトゥルになりました。うーん!

ここから更にハンドグレーズで光沢を出し、純正と同じコーティングをかけていきます。コーティングは剥れかけてくると見れたものではないので基本的に否定派ですがCX-7は巨大なボディなので、コーティングの力を借ります。バイクだったら小さいからね!

これにてマン族じゃ。

塗装面のキズでお悩みの方は、ご相談くださーい。

「ウルトラ美肌化」への4件のフィードバック

  1. あおいろ号@ひろしまサン

    コメントありがとうございます。すぐに何方か判りました!だいぶ手を入れていますね!エクイップ01/14in/6.5JJのチョイスは深リムで渋カッコイイ〜〜ッ。6.5JJならタイヤは185-60-14かな?!ファイナル4.8の2wayLSDときてますし、スロットルのオンオフで方向変えてFRのロードスターをしゃぶり尽せますね!Lジェトロのままで行くか、4スロになるのか楽しみにしています^^;

    ロードスターにもオススメですよ。アルミボンネットなのでそこがちょっと気になります。クリアーの状態とか、とか、とかetc…ボディの状態を見せてもらえれば、最適なケミカルをご紹介します!

    883にパワーナウはてき面効きます!ロードスターにハマる気持ちもよーーく解りますけど、時々はバイクにも乗ってくださいね!

コメントは停止中です。