<続>オリジナルパッド

DSC_0407
お待たせしております
ブレーキパッド@2000年以降用の最新情報です。
ディスクと直接触れる具材もテストを繰り返した後に選定しました。
最終的に「もチョット、効くパッド」・・「扱い易いパッド」の二つで「どうするよ?の会」を開きましたが、最終的に扱いやすさ優先でキマリです。
もっと効くパッドもありますが、その方向に突き進んでいるユーザー向け、つまりそれに似合った物に対して・・・という事で後のお楽しみです。(例えばPMキャリパー用とか)
加えてパッドのフレームとなる”型”にも変更を加えました。
DSC_0406
黄色の○で囲われている部分がキャリパーのピストンが接触する部分ですが、その裏にはパットの具材は存在しません。
ということは、パッドの”アタリ”にムラが出来ます。確実にピストンがパッドの具材を100%押せるように、パッドの型、そして具材の配置位置も適切に致しました。
これでオール決定でございます。
あと一息!!

「<続>オリジナルパッド」への2件のフィードバック

  1. お世話になりますm(_ _)m
    とりあえずパッドの種類は一つに絞っています・・まぁ色々とありまして(^^;;)
    問い合わせでも多いしクロRにも奢りたいので早く作りたいです!!輝

  2. あと一息ですか(^_^)ぜひ、使ってみたいですねぇ。スポ用はいかがでしょう?!

コメントは停止中です。