スワップ

ムネ様へ:日が変わってしまい申し訳ございません。遅くなりましたが画像をお届けします。

 

1192

 このスプリングが折れてギアーに噛みこんだ。(写真は折れていないものです) スプリングの形状に難有で、折れてしまう。エヴォではよくありました。

 

 

1189

 

1190

 

1191

 

1188

 分解してみると、折れたスプリングがギアーに入ってしまい、損傷していました。そのほかには、メインシャフトナットが緩んで、とれていたため、メインドライブギアーのスプライン部まで磨耗。Fプーリーは言うまでもなく。いろんなものがアチコチ痛んでいました・・。オーナー様の傷をえぐりかねないので写真には撮っていませんが、地味にひどい状態でした。

 

 中途半端にすると、また再発しなねず、その結果がギアーアッセンブリー交換・・・現状費用的にも負担の少ないマニアックなスワップをとりましたが、アッセンブリーでスワップすることで、エヴォらしからぬより良いシフトフィールになるでしょう・・・。費用対効果はバツグン。カチコンと入るシフトを楽しんでください。転んでもただじゃ起きないを体言されていると居得ますムネ様。