キャブ交換の巻


92y FXDCには45Degreeに来た時からS&S Super-Eキャブが付いている。
 

S&Sキャブレターも良いのだが、慣れ親しんだ純正キャブ加工で弊社にて加工するFull-Tune CV(40mm)に変更する。
 

HaNaさんにS&SキャブレターからCVキャブレターへの交換を任せた。ところで、同じS&Sでも、EキャブからCVキャブへ、キャブレターが変わる事で変わる事がある。エアクリーナーはCVキャブに変わる場合、Eキャブ用のカバーはそのまま使えなくなる。Eキャブについていたカバーをそのまま使えるよう、CVキャブ用にアタッチメントしなおした。
 
 
完成です
 
 

 

 
早速、休日利用してショートツーリングに出かけます。
ガス欠なのが判り近くの出光スタンドに立ち寄る。すると50代くらいのスタンド店員のおじさん。92年FXDCを見ながら、「いやあ、これは新しいハーレーだね。エヴォだね。良いですねえ。」と話かけられる。聞くと79年のショベルでFLとFXを合体させたものを乗っているのだそうだ。
 
「いつどこで止まるか判らないからねえ。」というのはその店員さんの言葉。
 
なぜ止まるか解っているワタシですが、あえて触れず
「今でこそ新しいエヴォに乗ってますが、10年位前にショベルFXに乗ってましたよ」と。
 
「ショベル、良いでしょ!?」
「ええ。ショベルはいいですねぇ(ただし調子が良ければ、の含み有り)」
 
そんな会話を交わし、笑顔でグッバイ。休日を満喫しました。