梅雨明けましたね(・∀・)


ちょっと先日までの45グラウンドの様子です。
天気予報が、てんでアテにならなくて、降ったり止んだり晴れたり怒涛の豪雨だったり(+o+)
 
 
梅雨明けて、いょっしゃー とおもいきや
とても気持ちいいのは朝の風切る快速バイク通勤だけで、ジッとしていると、とっても暑いです(´;ω;`)
 
 

天候が良かったので、届いた部品の下処理を済ませて塗装にかかり、素早く完成!(・∀・)
 

立ちゴケの不運で割れてしまい、交換しました!
 
 
 
 
そういえば、面白いものを見つけました(・∀・)
 
 
 

iPhoneに一眼レフのレンズを取り付けるものだそうだ。
価格はiPhone 4用が249ドル、iPhone 3用が190ドル。マウントはニコンマウント、キャノンマウントの2種。レンズはぶち良いレンズ使って、iPhoneで撮ったら、どんな写真が撮れるのだろうか!?
 
 
 
そういえば、ブログをお読みの皆様、お気付きですかね。ワタシメ、2011年6月14日の記事以降、思い切り違うカメラを使っています。作業途中に繊細な一眼レフを出して撮るのは億劫で、扱いの簡単なコンデジにシフトしました(D700はちゃんと持っていますよ。) 6月14日以降は、FUJIFILM製のX100というコンパクトカメラで写真を撮っています。実は最新型なのに外観は古そうな感じで、渋めな設定を備えているカメラです。単焦点レンズ23mmなのでズーム機能は備わっていないのですが一眼レフで普段から単焦点を使っているせいもあり、レンズの持ち味を重視してみました。高感度のパフォーマンスもなかなかですよ。
 
 
気付かなかった人は、以下、いつもの一眼レフで撮ったスナップ写真です・・・。
 
 

塗装が済んだカバーを取り付け、曲がった諸々を修理修正。
フットペグをガトリングタイプに交換しましたよ。似合うね〜(・∀・)
 
 

今日には、出来るかな!!!???
 
 

こちらのXL883Rもローダウン完成です。物凄く車高が下がりました。
 
 
ではでは。
来週はタボゥそうです
 
 
ドクマサ