<いまさら^^;>レーステック・ゴールドバルブ

レーステック・ゴールドバルブの質問が絶えない。。
大体、組み込み後のメンテが中心です。

1:オイルは8,000kmごとの交換が望ましい。(性能維持の意味で)
2:オイル交換はフォークを取り外して行います。
3:オイルレベルゲージで油面調整が必要。(デリケートなので)
4:一般整備の出来るショップ様でもメンテナンスは可能です。

 

という事で、フォークを外さず下のドレンからズバッと抜いて上から入れたのでは

「ブッブー」

というかですね、オイルダンパー部分のエアが抜けないのでキチンとしたければどんなフォークでも取り外してエア抜きも含めてオイル交換をするのが”ベター”ではありますけどね。

 

一番多いのは
「純正より良くなるって、どう良くなるんですか?」
・・という感じで、現行のスポーツスターに乗る人からが多い。

いまの状態が、「如何に動きが悪いのか」を比較できなきゃイケナイ訳ですが、「そこまで注意して見たこともねーよ」と言われれば確かにそうでございます。動きを目視で「アレがこーだソレがこーだ」とワタシに言うと「俺と同じヘンタイ的目線を持ってるなァ」と思い、ニュアンス党へ勧誘するかもしれないので要注意です。

聞くより、見てもらうほうが絶対解り易いですね〜。