2011.ラストツーリング 締めの忘年会!

17日は2011年のラストツーリング!
(今日が22日な事に改めて気づいて汗(焦)っているマサでーす!)
 
師走ですよ。しわーっす!
みんな忙しない様子だし、ここのとこ毎日通勤で大渋滞(自然渋滞)
通勤は無敵のハンターカブ君なので関係ないっちゃあない。
 
感覚的に、12月は少し早い月末締めに、スロースターターな月初(げっしょ)という感覚かなあ・・・。
 
でもでも、今年もあと少しかあ〜と思うとちょっぴりしんみりしますけどね・・。
 
 
 
その前にクリスマスがありますな。うん。
と、ここでこちらも「まだ間に合うクリスマスプレゼント」のご案内!
 
フォトナイザーはバイクとか車に使うものですが、ウォーターフォトナイザーというモノがあるんです。
 

簡単に言えば化粧水の代わりになるもので、手軽にマイナスイオン水を生成できるもの、と考えて貰えればOK。しかも半永久的に繰り返し使えるんですよ。スプレイ式で使いやすくて、ミネラルウオーター(軟水)を使うと、水の分子が小さくて効果的なようですが、ワタシメは沸騰後に湯冷ましさせたものを使ってます。使うものが、「水」という事もあり、肌に合う合わないというのもきっとないでしょうし、ウチの生まれたてのボウズにも産まれてから一緒に風呂に入るようになってから毎日かけてますが、お陰様でプリンプリンな肌!(ミルクの飲ませすぎという説もあり・・・笑)  
 
ま、冗談はおいといて、ワタシメ自身、毎年冬になると空気が乾燥して肌がガサガサになるのが悩みなワケでありましたが、今年の冬は乳液使わなくても全然平気です。肌の悩みは人、それぞれあったりしますから、これをさりげなく彼女にプレゼントすればきっと喜んでくれますよ。
 
店頭に、在庫、御座いますので、お気軽にお尋ねください!
参考URL:フォトナイザーのHPです http://photonizer.jp/products/water_photonizer.html
 
 
 
それは置いといて、と。

ツーリング行ってきました〜

 
昨日の降雪と気温低下により人数も減りまして、6名ですが、丁度いい人数かも。
 
行き先は呉〜です。


 
天気は抜っつ群に良くて、県道31号線を呉へ南下しているトキは、渋滞もあるし、海風が最高にチベたくて痺れたぜ。
 
一行、昼飯に猫まっしぐらー。
 

んで、着いたのはここ。
トビウオ(通称あご)でとったダシが有名なお店です!
 

見た目の出汁の色は薄い色をしていますが、それとは裏腹に、とってもしっかりとした味で、寒さに痺れた体を、身体の芯から暖めてくれます!
 
さて、腹を満たした一行は、止まっているうちに気持ちがだんだんと、変わってきまして・・・・
 
行き先変更〜ッ!
 
竹原行きはヤメて、のんびりと江田島経由で帰ろうという事で決定!
 
 

音戸の手前で小休憩を挟み、新しい音戸大橋を眺めて・・・
 

一行、切串港に到着〜!
 
写真にバイクをまじまじと見るタクシーのお父さんと少々小話をしまして。
「バイク好きな人はこげん寒ぅても走っとるんじゃのお!」
「いやあ、そりゃあバイクは季節感というのを楽しめますからねえ!」
 
最大限の強がりを見せてみました。
 
しかしながら、この方の表情にとても共感出来ます。
 

Kさん「寒いわあーーー!!!」
 

Hさんのヘリテイジも今年一年で大変身しましたね〜。
つい最近マスターチューンでフル・セッティングさせて頂きました。
 

グイっグイ走るTさんのXL1200Rはチタンマフラーの焼け色も落ち着いてきましたな!
1200Rをご納車してから物凄い勢いで走行を重ねているすごい人です。2年で2万キロだったかな?!
 

そしてコックボーさんの95yノスタルジアはこの寒い中でもとても調子が良いです!今年一年で内部を大リフレッシュさせて頂きました。一年いろいろありました・・・。ほとんど、エヴォの洗礼というアレです・・・。そんな12月17日はツーリング途中にバイクを入れ替えて、走らせてもらいましたが、 キャブ・ミッション・クラッチ・その他いろいろ、各部いい仕事をしているようで安心しました。コックボーさんのノスタルジアは、ほんといいバイクになったよ!(・∀・)
 
 

そんな事を思いながら、フェリーに乗り込み・・・
 

広島港を目指し25分間の船旅です。
 
 
その後は、忘年会!
八丁堀の八百豚さんに集結!
 

いい調子で、呑んだくれていきました。
 

(とあるBlogから画像拝借↑)
 
この度からは催しを始めて、ビンゴゲームを行いました。
ハッピーに年を越せますように、ハッピーになれる当たり券をご用意しました!(´∀`*)
 
お陰様で、忘年会も盛り上がったようで、とても楽しかったです!また来年も行いますので、お楽しみに!
 
 
それでは、ラストツー&忘年会のレポ、でした!