続(6) 02y FXDL 着々と進行中

さてさて。今回はハンドル回り・・・・
シートに座らなきゃハンドルの具合は?なので先にリア周りを組み立てた所で前回の記事は「締」でした。
368
ライザー付ける前にトリプルトゥリーを磨こう。
そこで「使ってみろ!」といわんばかりにケミキチ(ケミカル・キチガイ)なマイの机の上に置いてあったケミカルを試してみる。


369
うーむ。
370
まぁ、綺麗になるけど、使用感がね、ちょっと。
「アルミを磨いている」って感じじゃない・・な。引っ掛かりが少ないというか。使い方に問題あったのかしら?汗
この後同じくローライダーのロッカーカバーを磨いてみたが、クロームには、うん。なかなか良い感じだった。
371
ライザーとハンドルを仮付け。
372
後ろから見るの図。
373
高さの具合を見た後にアバウトにセンター出しして固定。
374
スロットルケーブルを固定するのに使った小技。「アルミベース」をフレームへリベット留めし、タイラップで固定。
381
↑タイラップ。全然違うでしょ。ステンレスの爪だからこういう表面です。強くて切れにくいです。
アルミベースもタイラップもT&B社の製品だけど、これ、マジでいいんですよ。困った時に痒い所に手が届く感じで。
□□□
この間、クラッチケーブル・マフラー・その他諸々を撮り忘れました(汗)
□□□
375
ハンドルが出来たから次はブレーキライン。
その前にキャリパーはどうだろう?とピストンを動かしてみると、動きが渋い。
まぁいい。オーバーホールしよう。
キャリパーシールも交換。もう5年以上経ってるからね。
376
組み立て中
377
パッドは27Rですよん。掃除の手間も省けますよん。
□□□
378

379

380
だいぶ形になってきましたね〜。
次は細かい所っす。ニュアンス党仕上げします。
ハンドル回りの雰囲気は「ローライダー」にして「ローライダーにはあらず」になりますよん。
んでは、このあたりで。
次はちょいと先になるかもしれません。

「続(6) 02y FXDL 着々と進行中」への1件のフィードバック

  1. 「ローライダー」にして「ローライダーにはあらず」。。。(*^_^*)楽しみです♪♪

コメントは停止中です。