午後7時になりました

本日19時ごろ。
納車に出てたワタシメです。
行きはお客様のH-D。
帰りはウチでがんばる代車のFTR君。
今日はや〜ったら寒いと思ってみると、
615

616
気温2℃。湿度も・・・キャブのアイシング条件整いすぎ。
どうりでエンジンが死にそうになったワケです。[:冷や汗:]
広島市内は川の多いところですからね〜。
この夜7時で、この気温は、やはり冬を感じます。
バイクの寒さ対策はキャブヒーターで済みますが・・・・

617
↑ホットグリップ(グリップヒーター。) 定番です!
ハーレー純正グリップヒーターに近い形になってます。

618
バッテリー型のグローブヒーター。
バイク側に加工が要らないのがいいですね。
指先が千切れそうな思いが辛く感じなかったのは十代まででした。軍手を2重で2000年の大寒波の中、ダイアモンドダスト 舞う外気温マイナス10度、速度100km・体感温度マイナス20度 深夜2時の土師ダム外周コースを友人と二人、初期型パラレルツインのRG-Γ(アールジーガンマ)で、腹には「人間のパイブル本」を抱えたままブイブイ快走したのが16か17の頃ですが、20代でもこの歳になると辛いもんは辛いっす。今日はマジで寒すぎ。
人間のほうは、せめて指先だけは「ホッカホカ」でいきませう。
今年は台風が上陸しなかった年なので、大寒波がきますよ。
過去、1984年・1988年・2000年が、ソレでした。
冬支度、できてますか?
車のスタッドレスタイヤも、お早めに。

「午後7時になりました」への2件のフィードバック

  1. ○イノさん
    配線が裾を通るのが気にならなければオススメですよ。それが嫌ならワトソンの鹿革グローブ+グリップヒーターがいいかな〜と思いますよ!

  2. 管理人殿!
    このHG…45°のHPに載るという事は…!
    中々のつわものと判断して、いいんですね!
    そこそこ使えるなら、購入しようと、考えて
    います!
    毎日の通勤が、辛いんです!(T_T)
    だって、家から職場まで…45分もかかるん
    ですから・・・!

コメントは停止中です。