点滴….極めた♪ / 点滴エンジンクリーニング

_DSC7221
鳥取からご来店のUNO様! 点滴エンジンクリーニングのためご来店ん…!

BK560232
これが点滴前 Before

BK560260
点滴後 After!
 


 
BK560003
参考までに。新車走行200キロ前後がこれで。
 
BK560041
遅くても5000kmくらいで、だいたいこんな感じです。
 


_DSC7222
んで。UNOさんのFXDL / 点滴前後でのパワーカーブがこちら♪
後ほどご感想の御電話を頂いたとセールスから聞いております。
 
ありがとうございます(^^)
 


 
IMG_9151
そして昨日、日曜日3/27 朝から点滴祭り♪
 
IMG_9145
ローキン のH様♪
 
BK560255
点滴前 Before
 
BK560262
点滴後 After!
 
IMG_9146
点滴前後でのパワーカーブがこちら♪
って、はっ?ハ・8馬力もアップ??いや、回復!
くれぐれも。チューニング比較ではありませ〜ん。

点滴のみですよ。以前と、使っているクスリは、同じで、テクニックのみが上達という。秘密のやり方、極めとるかも??
 


IMG_9147
そしてそして、続きましては、06yのウルトラ K様♪

IMG_9148
1550ccのツインカム…
安心してください。公認ですから〜。
 
BK560265
点滴打ってピストントップのカーボンがドロッドロに….ヒェ〜
 
BK560269
そして、綺麗さっぱり♪ 
見識のある人、またはごく一部のマニアな人なら、
これがMAHLEの鍛造ピストンと気付きますね〜♪MAHLEピストンはすぐに判る♪
 
IMG_9149
え〜??
くれぐれも。チューニング比較ではありませんよ….。
8馬力もアップなんて、チューニング比較みたいですが。

点滴のみですよ。以前と、使っているクスリは、同じで、テクニックのみが上達という。やはり! 秘密のやり方、極めとるカモしれん!?
  
実はね。ハーレーの点滴って難しくて。
何が難しいって、スコープで覗いて、ちゃんと効果があるように施工するのがね。

その中でも、ツインカムエンジンって汚れを落とすのが難しい。落とせないのが普通。体感でナンボ変わったかなんて、俺には二の次。汚れを落とし、そして結果としてグラフで違いが判るようになるのが目的なのだから体感なんて二の次だ。
 


 
その後、極めとるか、確かめたく。
うちの営業マン捕まえて、検証。
 
IMG_9157
1.5リッターのトヨタエンジン。
1NZ-FE型 1.5L 直4 DOHC。
17万キロという検体だ。

俺のやり方が正しくなくても効くのであれば。ハーレーのエンジンで効果あるのであれば、車は抜群に効果が出るはずなのだ。

ちなみに。彼は、以前にノーマル点滴をすでに2度は体感済みである。

IMG_9156
 
BK560270

BK560271
これがビフォー。
 
BK560273
点滴直後のアフター。ものの数十分でこれだけ差が出るんだから。
綺麗になったのを確認したら、それで満足。

でもでも。アイドリングでブルブルしていた不快振動が止まり、
エンジンの雄叫びが聞こえるようになったな。。。と思い。
加速感も、変わったな・・と思った助手席体感。

その後、LINEが飛んできた。
 
IMG_9159
 
IMG_9174
走りが変わり、楽しくて、
定番の走りコースに行っていましたとさ(笑)


IMG_9170

IMG_9172
そしてそして。次は、こちら。フォード、フィエスタ。2014年モデル。2万キロ以下。1リッターの3気筒・直噴ターボエンジンという、溜まるスペックです!
 
BK560275

BK560274
ビフォー。
 
BK560279

BK560280
アフター!
4輪のシャーシダイナモ、
持っていないので、出力測定、出来ませんが。

アイドリングでブルブルしていた不快振動が止まり、
エンジンの雄叫びが聞こえるようになったな。。。と思い。
加速感も、変わったな・・と思った助手席体感。

実は、ものすごい気を使う作業なので、かなり疲れるんですね…

点滴、失敗するとエンジンが吹っ飛びますが、

うまくいくと、疲れが吹っ飛ぶんです、
ま、お客様が喜んでいる様子を見るとね、吹っ飛ぶんです。

エンジンが吹っ飛ぶ恐れのある施工店は、
そもそも取り扱えない状況となってますので。

 
ECleaning
点滴エンジンクリーニング。好評受付中です♪