危なかったネ!

896
白煙モクモクでご入庫のエヴォ。


開けてみると実はカムが換わっていたりと色々とありましたが、なぜ白煙が出るのか診ると、カムを見るとあぁこれかと。ヘッドのリフト許容量以上のカムが入っていました。ステムシールが妙に痛んでいますが、ステムシールを打撃攻撃してたんですね〜これによって白煙モクモクになっていたのです。

 

通常カムのリフト量を測ってヘッドが許容しているか調べてからカムは交換するものですが、それをしていなかったのでしょう。バルブスプリングやステムシールは換わっていましたが、まずはそれを調べないと!従い、バルブスプリングの組み方もデタラメでした。ガイドはなんとかギリギリセーフ。ふぅ!あぶない!

897