「Evolution,エヴォリューション」カテゴリーアーカイブ

4/12~13~14~15~16~17~19 営業日記 …

またまた営業日記の総集編。
 
身体がバラバラになりそうです。
 
 

金曜日、明日の納車に向け、進めるべく….
 
2015年式のFLTRUSE / ロードグライドウルトラ
 
ハンドルと前後サスをカスタム。翌日の納期で。
 
とりま、ハンドルから。行きますか。 続きを読む 4/12~13~14~15~16~17~19 営業日記 …

4/7の営業日記とハンドル交換 / 2018y FLTRXSE

ほんと、こうやって書き綴っておかないと忘れそう。いろんな事がありすぎて。
 
 
 

先日車検でお預かりしたTさんのリジショベ?ショベリジ。オイル交換。
 
車検時、オイル交換を済ませ。2・3日で300キロ走行後のオイル交換。この車両、愛されてますね。5月に北海道を2000キロ走るので、その前に交換しておきたかったそうです。念のため、オイル持っていった方がいいかね??と聞かれましたが、そんな距離じゃ、何のこともない、大丈夫ですよっと。
 
 
続きを読む 4/7の営業日記とハンドル交換 / 2018y FLTRXSE

3/24 営業日記 …

先日タイア交換で試乗した際に、花粉症か!!?くらい、プシュプシュ、くしゃみをしていたのを指摘。 続きを読む 3/24 営業日記 …

エボのクランク 修理案件2 / 1999Y FLSTC

外は春の陽気になってきました…。
 
暖かさが増すにつれ、現場はアツくなってきています。めちゃ、忙しいっす・・・。
 
 

効率アップアイテム。 スクレーパーを新調。 やっぱKTCのスクレーパーが一番しっくりくる。超硬・セラミック・ステンレスで、ショートタイプの2本が主力になるかなと思いきや、長いのも要るかな。
 
 

検査のハンドブックを新調。 これはバイク専門のハンドブックですが、そろそろアップデートしようかと重い腰を上げました。紫から黄色に。 続きを読む エボのクランク 修理案件2 / 1999Y FLSTC

エボのクランク 修理案件 / 1999y FLSTC


大粒の雨が降りしきる中、トラックに積まれ運ばれてきた当該車両。
 
受付からあまり詳細を聞いてなかった私、ダイノマシンを操った直後でダイノルーム入り口。フレッシュエアに包まれ、ぼんやりしている所でのご来店。
 
エンジンから異音がするとの事で聞いてほしい…と。では早速お願いします…..と始動して頂くと、これまで聞いたことが無いほどの激しい異音。
 
エンジンの中で、金属を引っ掻き、部品が外れて暴れまわっている音と表現しましょうか。 
 
  
この時点で。このいずれか。

クランクが逝っていて、ピストンもかなり激しいダメージがある。
 
もしかするとコンペンセーターが、とんでもなく痛んで、緩んで、擦れて回っているかもしれない

 
 
この2点が同時で起こっていると見受けました。(その位の激しい異音だったのです)
 
 
音から想像した、エンジン内部の想定ダメージから、悪い方で想像して、大体のざっくりとした概算をお伝えすると、げげげっと。そりゃそうですよ。エンジンは開けないと御見積は難しいので、まずは開けます。 続きを読む エボのクランク 修理案件 / 1999y FLSTC