エヴォの修理


2010年11月9日。
車検でお預かりし、やたらと調子が悪く、ここ数日あずり続けたエヴォ1340の修理。写真、向って右は修理前、左は不具合を取り除いた後のプラグの色。ご覧の通り色も白くなってきました。ふぅ、すっきり。プラグはそれぞれ同等の熱価ですので。一応。
 
皆さんが思いがちなところは全然問題なく、しかし、とてもややこしい症状が出ていました。キャブで言うなら、薄いんだけど濃い症状・・・とか?タイヤで言えば、グリップ高いはずなのにやたらと滑る・・とか?とにかくそんな感じ。らちあかんので「今日中に絶対終わらせてやるッ!」と決め22:00前に修理できました。「これからエヴォ特有の不具合な症状になるかもなあ・・・」な、予兆も感じた興味深い修理内容でございました。
 
「うちは混ぜ物無しだぜ」 by 紅の豚