週末は雨☂模様


ありゃ〜!!!??
グーグル先生による予報だと週末雨やん!!(-_-;)
 
 
今週入り、天気があまり良くないですねえ。
 
 
週末ご納車する車両をびしばし進めては
時々見える晴れ間を見つけては、走っています!(´∀`∩)↑age↑
 
 
本日は、一年1回の整備主任者研修があり、不在にしていました為、半日潰れてしまいましたので、遅れを取り戻すために猛プッシュをかけます!
 
 

マズは、届いたばかりのスクリーミンイーグル製エアークリーナーを・・・・
 
 

2010年のFLTRXへ組み付けです。
 
 

続いてインジェクションチューンを施していきます。
 
こちらのFLTRX、8月の月初にフロント回りの組み換え依頼を頂きまして・・・その後、ワタシメが完成検査で試運転をしてみましたら、半クラッチで発進しようとした際や、1500rpm位で巡航している際に、ギクシャクする上に、クシュンクシュンと重度の花粉症になっていました。マスクを取って気持ちの良い走りにしましょう!!
 
パワーコマンダー、サンダーマックスなども含めて検討して頂いた結果、パワービジョン化で純正ECM内をFlashしていきます。只今セッティング続行中!
 
 

続きまして、こちらのFXDFさんはサンダーマックスのセッティングです。最近、このままの状態の中古車両で購入されたとの事。診てみると、アイドリング回転数が620rpmに設定されていたり、燃費を稼ぐ為なのか?と思う驚きのセッティングになっていたり・・・。低速域で乗りやすくなるよう、セッティングを施していきます。その際に気づいたのですが・・・・
 

純正エアクリーナーから交換されているなあとは思っていましたが、よくよく見ると、エアクリーナーのサポートブラケットが付いてませんね!インテークマニホールドのシールで支えているのみです。以前の持ち主さんが付けていなかったのでしょうね・・・!? サポートは、付けましょうね(^^ゞ
 
 

こちらはタイヤが裂けてしまい、パンクでのご入庫です。幸いにもRICK’SホイールのリムはNOダメージでした。リジットフレームにラジアルタイヤで空気圧を落としての使用だったので以前から懸念はしていましたが、無理があったようですね。
 

前回取り付けと同銘柄のVENOM Xは該当サイズ廃盤との事で同サイズ設定有りのCOBRAを取り付けました。空気圧要チェックでお願いしますm (_ _)m