続(3) 1200R カム交換 などなど

2・3回に分けると宣言しましたが・・・3回目です。
342
ロッカーアームの交換も依頼。ロッカーカバーよりアームに拘る辺り、なかなかですね。笑


343
新品を組み込む際はロッカーアームのブッシュとシャフトへ双方馴染ませる様、念入りにルーブしています。ここを組み込む際に使うオイルも、色々経験させて頂いたお陰で拘るようになった。あるものを添加しています。
しかし、ここは交換で良かったです。
どうやら、一つのロッカーアームだけ、十分にオイルを馴染ませていなかったのか、無潤滑だったのか、ブッシュとシャフトが凄い事になっています。恐らく初めからでしょう。
写真を撮ろうかとも思いましたが、かなり不気味な写真を嬉しげにネットで流したくないので自粛です。オーナーH氏、後で確認宜しくです。
344
ロッカーを組み込み、マフラーも取り付け。
345
次はキャブだ。ジェット変更ついでに掃除とメンテをしましょ。
346
分解後、下の子に洗浄を任せている間に燃料コックの変更。S6000タイプになるので取り回しも変わる為燃料ホースも交換。
347
綺麗になりました。
キャブは「一眼レフカメラ」の様です。繊細です。
サンダージェットホース・ブローバイホース
ブローバイ部の差込部分のゴムもすべて交換。
348
エアクリーナー組み付け
□□□
おまけ(?)
349
ところでリアウインカーが緩んでいた事を思い出した。なぜだか知らないが緩んでいる。
締めようとウインカーを取り外すと左のウインカー配線が長さが足りずに「パンッパン」に張っている。マトモなルートで配線を這わすと長さが足りない。それが↑の図。
350
とりあえずコレでは切れてしまうから、ハンダで配線を足し新しい端子でカシメた。収縮チューブはいつもの防水タイプ。
ここまでがエンジン編なので、一応オシマイ・・・?

「続(3) 1200R カム交換 などなど」への6件のフィードバック

  1. こちらも、了解で〜す!
    そぅ言えば…!ショップの裏にあった何やら怪しげな「アラビアのロレンス」みたいなテントが、ぶっ飛んでいましたね!
    お疲れ様でした!m(_ _)m
    くれぐれも、大切なお手てを怪我などされぬよう、ゆめゆめ油断めされるな…!

  2. ○イノさん
    了解で〜す!ある部品を手配中なので届いたら進めさせていただきますとYさんにお伝え願います!
    いやー、コチラの話ですけども、先週の大風の影響で壊れたモロモロを復旧するので手一杯だったのですよぉ〜。。。大工さんしてました。やっと復旧できました。つかれました。。

  3. ○すなおさん
    ザンネンながら今回のCam交換版は「終」です。
    見えない所を見てみたい欲情と言うか、「ど〜ぉなっとるん?」的な興味は湧きますよね笑
    スポーツスターに限定しなければ、エンジン関係の写真ならザクザク出てきますよ〜。

コメントは停止中です。