FXR タイヤ交換とオイル漏れ修理 2013/ 4/10

2897
以前エンジンのオーバーホールで入庫していたFXR。
この度はGWに向けての準備で前後タイヤ交換と、オイル漏れの修理です。
 
2898
あちゃ。早速ですがタイヤを外すとお決まりの状態。
割と最近のハーレー乗ってる人でも洗車をこまめにしていると、こうなってる事も多々です。洗車って大雨の中走ったのと同じ事でもありますからほどほどに。毎日洗車=毎日大雨にツーリングと同じ事ですよ。
 
2896
リムバンドは、これホンマにゴム??という程、硬化してしまってます。
 
2895
リムバンドとチューブは交換で
 
2894
サビがある所は特殊なコーティングを施しました。リムバンドを犯すような物は使えないが防錆はしたい時の切り札?!一般的なバイク屋さんにはまずないマニアックなケミカルでしょうねぇ。。。
 
 
2893
タイヤ交換の、次はオイル漏れの修理と行きますが・・・色々とあるのですね。
 
 
ではでは
 
 
 
masa
マサでした。