ハンドルお悩み相談会

前回の更新からかなり日が経ってしまいました。
帰国してから、風邪を引いてしまいまして・・・どーやら、変な病気も一緒に貰って帰ってしまったようです。いまはだいぶ治りましたので元気デス!
□□□
700
07年のFLSTNの
「ハンドルどれにしようかぁ」相談会。
ハンドルネーム “スマイリーヒロ” こと女性ライダーのお悩み

「ハンドルのポジションが辛い」
・・・
うん。うん。わかります。
「そう、ちゃんと走ってれば、ポジションって、凄っごく気になりますよね〜」・・と思いながらも、元々のハンドルポジション(位置)から、いざ変えるとなると見当も付かない事が多い。
見当付かないなら、やってみるベシ!


701
まずは “スピードスター” って名前のハンドル。

702
スマイリー「だいぶ近づいた!」

703
次は “ミニエイプハンドル” に付け替えて違うポジションと、このハンドルを付けるとバイクの見た目がこうなりますよーの図を見てもらう。

704
マイ「肘の角度はOKやな。」

705
スマイリー「んー・・・・」

707
後ろを支えてもらい、ボードに足を乗せて乗車姿勢になって、再度ポジションを見てもらう。こうするとより実際に乗ってる様子に近づくんですよ。
「肩より手の位置が僅かに下がっているので楽かなー」と思いながら見ている図。肩より上がっていると走っていて「気分爽快!」なんだけど手の先まで血が通わなくなって痺れちゃう事もあるんですねー。
(実際にはアレコレ何回も付け替えて見ているのですが) このミニエイプに決まり!
ハンドル一つで雰囲気も、肝心のポジションも、かなり変わりますから実際にあてがって仮付けしてみると「あぁ、コレっ!」というハンドルが掴めてきます。
お困りの方はご相談ください。
ちなみに、こんなハッピーなハンドルもあります。
708
わぁんだふるっ。