ラストエヴォRoadKing@キャブと点火じゃッ!

 

エヴォリューション98年式の調律(チューニング)をば。。
低速でのドコドコ感やトルク感を増幅したいとのことです。おまかせあれ。
Full-Tune CV純正派に、お馴染みのDyna-Sを使って調律。
725
726
純正プラグコードです。これも電気配線。ブーツがカチコチに固まっていれば電気が漏れて漏電してしまうこともありまする・・・。

見た目も質素で質感GoodのBlueStreakのプラグコードに交換。(参照:
http://fortyfive-degree.ocnk.net/product-list/19)
ノイズに神経質なイグニッションにもOK。おまけに97年と98年のプラグコードって、本来は長いんですよネ。そんな年式にも純正相当として設定有りですしXL1200Sの4本プラグコードにも設定有りでーす。
シリコンのプラグコードで、安価でブーツの作りも現行の純正相当の作りで、性能も純正よりチョッと良く、とりあえずなんでもいいから交換したい!って事ならオススメ。

 
728727

729
タンク外したついでにロッカーカバー上も磨きましょ。
730
純正カムポジションセンサー。溶けてますね。

731
Dyna-S組み付け

732
燃料ホースもヤバそうだったので交換。

 
733

734
出来ました。
736
プラグの焼けもOK。
Dyna-Sも「低速でのドコドコ感やトルク感を増幅したい」とのことなら、ただ組み付けただけでは、ちょっと不十分。説明してると長くなるので割愛。しますがこの辺りも含めてすべて調律してありま〜す。

って事で、出来ましたよ〜!エヴォは楽しいぜよ。