忘れてませんか〜?

交換したい所を換えると、すっかり満足しちゃって・・・

どんどんあっちこっち換えてる間に走る・走る。

そんなことに、なってませんか〜?

機能部品であれば、付けたときは良くても、メインテナンスを忘れちゃ、調子悪いですよ〜。

 

エアフィルターもそのひとつ。

 

1163

スクリーミンイーグルのキット。
純正のエアクリーナーカバーが使えるので愛用の人も多いハズ。

補足:「04年以降のXL用」と、「03年までのXL用」の2種類あり、03年まで用は途中からこちらの形に変更されました。04年用と03年マデ用との違いは付属のメダリオンくらいで大半は同じキット。

 

 

1164

付属のフィルターはドライタイプエレメント。(書いてありますね)

洗えば使えるさ〜なんくるないさあ〜ってな調子で頑張って洗浄して使っている人もいらっしゃるようですが、洗えてるようで、洗えてない事が多いんですねぇ・・・汗汗

 

弊社にてFull-Tune CV加工とセッティングの際にも、見つける事がありますが、やっぱり良い状態で乗ってもらいたくて、「フィルター交換したほうが、いいっすよー」と交換を薦めることがあります。

 

 

1165

もし、交換を考えられているなら、コチラがおすすめ。定番ですが、K&N(HD-0900)です!

スクリーミンイーグルの、元々のフィルターから交換すると、良いことが3つあります。

1:赤矢印で指した部分の、スペーサーがフィルター側に初めからついている (フィルター洗浄の際に落としてなくさない)
2:K&Nの方がフィルター断面積がおおきく、より多くの空気を提供できる (モア・パワー)
3:なんといっても簡単に洗えて、使える!

 

 

1166

あとは、地味〜ですが、ここ重要ッ!な良いこと。

スポンジだったところが、柔らかいラバーシール構造になっています。

気密性もよく、何回も洗って使用する事を考慮された、構造ですねッッッ!!!

 

多くのH-Dは、ボルト1本か、2本でエアクリーナーカバーが外れるので

ウッカリ!忘れちゃってた人は、ぜひぜひ、はずして見てみてください m(_ _)m

「忘れてませんか〜?」への2件のフィードバック

  1. >ミッチさん

    >フレームのK&Nもポイント

    ですね。無駄にカッコイイ感じもします(笑)
    クロッツ君、売り切れてます???在庫にはたくさんあるのですが・・・。見てみますね。ありがとうございます。

  2. フレームのK&Nもポイントですよね〜
    僕も発見した時に即買いしました。
    他所ですが・・・

    あっまたクロッツ売り切れですね〜

コメントは停止中です。