98y’ XL1200S


探して引っ張ってきた98年式1200Sです。4プラグに代わってすぐの1200S!
これから、フルオーバーホールを施し、中古車でも安心して乗ってもらえるバイクにしてから販売します。
 
ここにおいては「旧型スポーツスターの魅力」・・・
大きくは「キャブ車の魅力」・・・
 
でも、古いから「壊れる・・カモ?」
 
なぜにココまでするか?理由はここにあります。
 
それなら、ツボを突いて直してしまいましょうって事は、ブログでは全然取り上げていないんですけどね〜。

 
 
 
 
 
  

とりあえずここまでは必須。
 
 
やっぱり開けてみて良かったと思う瞬間をご覧入れましょう。
ここはスイングアームですが、これを支持するベアリング部のアップ。
 

ベアリングにサビと、ローラーにあってはイケナイ跡があります。
こんなのを毎日見ているので「適当」じゃなくて「テキトー」な状態では売りたくない・・・って思うワケであります。
 
 
  

んで、「エンジン取ったどーーーー!!」 の図。
なんか、余裕の表情のつもりが結構必死そうだ!!!(汗) 
 
 

クランクを割って各部のチェック。
主要重要部品は痛んでいなかった。ホッ!
 
続く!(??)

「98y’ XL1200S」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。