エヴォを楽しく&プラスα

_DSC1140
エヴォのカムシャフト交換のお仕事です。
ブログ記事にしないだけで、結構多いんですけどね。実は。エヴォの御客様も多いですよ。

_DSC1139

_DSC1138
ノーマルエヴォのタルい走りに喝を!カム交換は最もポピュラーではないでしょうか、45では。

二つ並べていますが、やや黒みがかったほうが今回交換するカム。特別なコーティングが施されているので、黒くなっています。ピッチング対策、耐久性向上ですね。

_DSC1143

_DSC1144
こちらはロッカーアームシャフト。こちらも、片側4本だけ、色味が違い、白っぽくなってる方が御解り頂けるでしょうか。これは金属トリートメントの類い。実際に手に取って、比較されると、その違い、素人さんでも解るほどですよ。メカノイズの低減も出来て、排気音に雑味が無くなりGoooooDな感じになりますよ。

_DSC1145
新品のガスケットを用いて組み立てまして。

_DSC1147

_DSC1148
ガバナのスプリングはカム交換に合わせて交換。http://fortyfive-degree.ocnk.net/product/1183>
エヴォのカム交換なら、ゴールド&シルバーの組み合わせがベターですね。

そしてエンジンの始動です。

20140804-021543-8143013.jpg
チューニングを行い、納車です。全然急がないよ、との事で承りましたが、オーナー様 あと少しです。