06y 883R ヘッドO/H&カム交換(ver2.インプレってみる)

543
できました〜。
544
ブローバイ部分も特別仕様。
お店に来てもらえたらできます。
○カム交換による走り
1500rpmからでもドコドコと流せて走れ、ツーリングもしやすい感触。アクセル開け始めからのダルさが払拭され、狙い通り確実にトルクが増しています。3000〜4000rpmにかけては、ちょっとアドレナリンが出てしまいそうな加速感とマフラー音の変化。純正エンジンとは、感覚的に20km位の差がでて、気が付くと3桁台・・なんてこともありました。
小排気量エンジンによる、「回せて走れる痛快な気持ちよさ」は、1200よりは、やはり883でないと心置きなく楽しめませんねぇ。
○サスペンション
「プログレッシブ412リアサス」とフロントにインストールした「ゴールドバルブ」が良い感じに働いていなく、攻めは良いが乗り心地は×、リアからの突き上げがありましたので、サスペンションは、試運転後にセッティングを変更するため分解。
セッティング変更後は前後サスペンションのバランス、乗り心地、峠での感触、等々、良好で、ご要望の内容に仕上がっていると思います。
○タイア
コチラの883Rに組み付けたメッツラーLASERTECも、ME880とも全然違い、乗り心地もいいし、とかく走りが軽いのが特徴!タイアも軽いから前後サスペンションの動きも良好!
BT39みたいな粘っこい「消しゴムグリップ」ではなく、ヒラヒラと軽快に走りたい人にはホぉ〜〜ンと、お勧めですよ。気持ちいいんです。雨の日の安心感も○(マル)。

「06y 883R ヘッドO/H&カム交換(ver2.インプレってみる)」への9件のフィードバック

  1. すいません。天気の関係で来れませんでした。
    今度の週末に02ダイナの先輩と伺います。
    自分のインプレなんて表現力が・・・
    それでもツタナイ文書で書かせて頂きます。

  2. ○KANさん
    インプレありがとうございます!良い感じみたいですね。
    スクリーミンの95ciボアアップ仕様エンジンをベースに「ロングライフ・ドコドコ感触エンジン」に仕上げました。これから良い季節ですから、ガンガン走りましょう!

  3. ○masaさん
    そうですね、基本メンテが大切です。人様のバイクなのに毎晩でも走りたい気持ちがフツフツとなってしまいました。(笑) 楽しいですよ〜!

コメントは停止中です。