98y FXD メインテナンス完了

1050

トータルメインテナンスでご入庫のエヴォFXD

地味に多かったメインテナンス。大部分は割愛します。

 

 

1049

フォークオイルです。。巻き数の異なるスプリングの場合、どちら向きに組むか、方向がありますがこれも間違っていたし・・・・交換し甲斐がありますね〜〜。

 

1051

コンプファイアーの点火システムでガバナーでの機械進角。ガバナーを動かすと、ニワトリの声が聞こえました。油切れですねールーブルーブ。と分解すると、ガバナーのスプリングまでサビで使い物にならず。。。汗

 

1052

Tuneable アドバンスウェイトスプリング

エヴォには、シルバー / シルバーの組み合わせがいいですよ。

乗り味重視で、キャブレターとの「辛めのセッティングと調律」が出来れば「シルバー / ゴールド」の組み合わせは、ピンポイントにツボな人もいらっしゃいました。エヴォにシルバー/ゴールドの組み合わせは、コアな人向けですね。